※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

子供が咳と痰が出るので病院に行きましたが、いつもと違う病院で、処方…

子供が咳と痰が出るので病院に行きましたが、いつもと違う病院で、処方されたのがカルボシスティンってゆう痰をきる薬とアストミンシロップってゆう咳止めの薬でした!
いつもは咳どめって使わない方いいっていつもの病院ではいってたんですけど、どうなんでしょう🤔痰をきる薬のみ飲んだ方いいですかね😥

コメント

なつちき

産休中ですが薬剤師してます☺️
お子さんの年齢によってアストミンの量が異なりますが、お薬としては2歳未満でも使って問題ないお薬ですよ💓痰による咳であれば痰切りだけでもいいような気もしますが、咳からくる痰であれば2種類飲んだ方がいいかもしれませんね!
アストミンは眠くなりやすいお薬なので、飲ませてゆっくり寝かせてあげるのもいいかもしれません( ˘ω˘ ) 💕

• はな

はな

薬剤師さんからコメント嬉しいです😆❤️
    そうなんですね😳それじゃあ安心して2種類飲ませようと思います🙆‍♀️ありがとうございます😊❤️

• 5月7日