※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

カウンセリングに行くか迷っています。月に8千円の出費が心配です。どうしますか?

うつ病の様です。最近よくはなってきているのですが、保健士さんにすすめられたカウンセリングに行こうか迷っています…。
月に一回、8千円の出費が痛いからです⤵
みなさんだったら行きますか?行きませんか?

コメント

みこ

カウンセリングではなく、精神科に行かれたら保険も適用になりますし、安く済むような気がします!私なら精神科に行きます!!

• まゆ

まゆ

保健士さんに相談したのですが、わたしの悩みに合っている専門的なカウンセラーの方が良いと言われて…。

心療内科に行ったことはあるのですが、そのときは先生と合わなくて…💧

• 5月7日
ながれ

うつ病でした。心療内科は5年ほど通ってましたが、カウンセリングは一年ほどでやめました。私にはあまり効果がなかったので…
8000円は痛いですね。

少し安いところなら、大学のカウンセリングセンターなどもありますよ。

• まゆ

まゆ

わたしも心療内科でカウンセリングを受けましたが、合わなくて💧

カウンセリングセンターというのがあるんですね?!✨
    調べてみます☺

• 5月7日