※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白猫姫
妊娠・出産

おりものシートを使っていてかぶれたので、カンジタか心配。明日病院へ行く予定。赤ちゃんに影響はあるか心配。黄色っぽいおりもの。

いつもお世話になってます!
今日で7週目の初マタです!

妊娠発覚前から生理以外ではおりものシートを常に使用していました。
が、今日先ほどかぶれていることに気付きました!
見えない部分なので恐る恐る触ってみると
蚊に刺されたような大きさのものが出来てました∑(゚Д゚)
これがカンジタというものでしょうか?
今までナプキンで荒れたことがあっても、
おりものシートで荒れたことがなかったので
色々ネットで調べてみました、、

明日仕事終わりで病院に行く予定ですが
赤ちゃんにも影響があるのでしょうか?

ちなみにおりものは黄色っぽいのがスーっと着く程度でした。

コメント

舞依

もしかしたら、カンジダかもしれないですね!
自分も妊娠中カンジダになって
出産近くまで治療してました!

出産までに治せば大丈夫なので
心配いりませんよ!

もしかしたら、おりものシートがあってないのかもしれないです!自分も実はおりものシートでかぶれて放置した結果が
カンジダ膣炎でした。


今ではマタニティー用のおりものシートがあるので
それを使うといいかもです!
マタニティーマークが入ったものなのでわかるかなと思います!

  • 白猫姫

    白猫姫

    治すというのはかぶれが引けば治ったということでしょうか?
    とりあえず明日は清潔にできるように心がけます!
    マタニティ用のシートがあるんですね!
    知らなかったです。。
    無知ということが怖いですね(>_<)
    お医者さんもそういうことをキチンと教えてくれればいいのに、、泣
    ありがとうございました!

    • 3月6日
  • 舞依

    舞依

    うーん、自分的にはかぶれもかゆみもおりものの色も変わった時かな?って思います!

    カンジダ膣炎は結構な妊婦さんがなってるので
    そこまで、心配いりませんよ!
    膣錠の処方と塗り薬で
    ちゃんと治りますので!

    • 3月6日
  • 白猫姫

    白猫姫

    私の場合はとりあえず痒みはないのですが、
    トイレでペーパーで拭くときにちょっと痛いなって感じです(>_<)
    まだ7週目でこれから長いのに大丈夫だろうかと不安になってしまいますね( ; ; )
    でもポジティブに考えて、
    ゆっくり治すチャンスがある!と思うようにします!
    若干薬を使うのにも抵抗があるのですが(>_<)
    とりあえず明日の病院で診察を待ちます!

    • 3月6日
Te社長🦄💫

妊娠6ヶ月頃と臨月にカンジタになりました😅モゾモゾする痒みがあったけど特に何も気にせず6ヶ月の時はお腹が張ると相談し、内診をした時に少しカンジタっぽいから薬出しとくと言われました。痒いな〜くらいで特に気にするほどではなかったです。臨月の時は痒くて痒くて、オリモノに白い塊がでてきていました😰ネットで調べると、カンジタの症状と一致して、出産までに治さないと皮膚病になるとか…予定日1週間前で、さすがに焦って恥ずかしかったけど先生に言って薬を入れてもらい、塗り薬ももらいました😅
できものらしきものはありませんでした。
薬を入れてもらい、塗り薬を塗ったら2、3日で治りました!

カンジタじゃないといいですが…
一応先生に相談したほうがいいかもしれない
ですね😌

  • 白猫姫

    白猫姫

    オリモノが白くなったりとかはまだないですが
    そうなってくる可能性はありますよね!
    薬を使ったら治るんですね!!
    産むまでにはしっかり治せますように(>_<)
    明日先生に診てもらってきます!
    ありがとうございました!

    • 3月6日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    最初は痒い〜ぐらいでだんだんモゾモゾするほど痒くなってきて、ボディソープもデリケートゾーンの痒みに聴くとか言うのを使ってみたりフェミニーナ軟膏を使ったりしたんですが全く良くならず…市販の薬はよくないってわかってたのに、産婦人科に相談するのが恥ずかしくて使ってしまいました(^_^;)焦って1週間前に相談し、膣錠を入れてお薬を塗ったらすぐ治ったので最初から相談しとけばよかった〜と思いました(笑)
    白いオリモノも途中で出始めました。
    妊娠中何回もなる人も多いみたいなので痒いと思ったらすぐに相談するといいですよ😃

    • 3月6日
  • 白猫姫

    白猫姫

    わかりました!
    そういうことがよく起こるってことを知れてよかったです(>_<)
    一度対処法がわかっていれば安心ですしね!
    お医者さんにいうのも若干勇気がいりますが、、
    頑張ります!!

    • 3月6日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    私は先生に言えなかったので看護婦さんに、
    体重測定とかの時に
    あの、2、3日前からお股が痒いんですが…
    と言いました!(笑)そしたら
    あら、もう予定日近いし見てもらおうか!と先生に伝えてくれてみてもらいました(*^_^*)

    頑張ってくださいね😌💟

    • 3月6日
  • 白猫姫

    白猫姫

    先ほど病院でカンジダではなくただのおできといわれました!
    塗り薬をもらってしばらく様子みて下さいとなりました!
    ありがとうございました!
    ただ先生早口だし、流作業的な感じだし、、
    やっぱり病院なんだなーと思ってしまいました(>_<)

    • 3月7日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    カンジタじゃなかったならよかったです😌!
    おできなら塗り薬塗ればすぐ治るかもしれないですね👌

    病院はそんな感じですよね💦💦😅

    • 3月7日
  • 白猫姫

    白猫姫

    だって、先生、痛いっていってるのに
    がしがし触るし(診察台にいたのでカーテンの向こうが見えないから余計怖かったです)
    ヒョエーって感じでした(´Д` )
    とりあえず今より酷くならないことを祈ります!
    てんくんママ🦄💫さん
    色々親身になって頂きありがとうございました!

    • 3月7日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    診察台の上だとカーテンで見えないから不安ですよね…(笑)
    内診で痛い時は毎回黙って我慢してましたが
    陣痛始まってからの子宮口を見る内診から、産後の抜糸までは普通に痛い!とか言ってしまいました😅(笑)
    痛いねーごめんねーとか言いながらもされるし、抜糸の時わたし痛すぎて、いた!いや、いた!って言ったら、あー抜糸やめとこうか!どうせ溶ける糸使ってるから大丈夫!と言わせてしまうほど騒ぎました(笑)

    妊娠中あちこちデリケートになってるので
    気をつけてください(´・_・`)わたしはカンジタにもなり肌荒れもひどかったです(^_^;)産後の今も寝不足とストレスで肌はなかなか良くなりません(*_*)

    • 3月7日