※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
サプリ・健康

病院に行くか迷います2日前から体調を崩し、その日の晩に熱を測ると39.2…

病院に行くか迷います

2日前から体調を崩し、その日の晩に熱を測ると
39.2分ありました
その日は解熱剤(アセトアミノフェン)を飲み寝ましたが
翌日も38.2分〜38.8分をウロウロし
全身の痛みと喉の腫れと痛み、耳鳴りがひどかったです
とにかく関節痛が酷くインフルエンザを疑いました

完母で授乳中なので食間に顆粒の葛根湯を飲むくらいで
とにかく寝てたくさん汗をかいたおかげか
今朝は37度まで下がり、体の痛みは減りましたが
喉の腫れと耳鳴りがずっと続いています

今朝も熱が下がらなかったら病院に行こうと思っていましたが
今はもう熱が高くないので迷います

なにぶん今まで熱を出すのは産後すぐばかりだったので
その場合は産院に行っていたため
かかりつけの内科がありません
調べても近所の病院はあまり評判が良くなく、、、
乳児もいるので連れて行くのに気が引けます

できれば市販の薬でどうにかしたいのですが
市販の風邪薬で授乳中に飲めるものは少ないみたいです
市販の葛根湯を買ってやり過ごすしかないでしょうか

みなさんならどうするかアドバイスください、、、

コメント

ミク

私なら病院に行っちゃいます!

少し離れた所には病院はありませんか?

  •  匿名希望

    匿名希望

    少し遠いところなら良さそうな病院はあるのですが
    乳児連れで待ち時間が長いと厳しそうで、、、

    • 5月7日
  • ミク

    ミク

    そうですか。。。

    かかりつけ医は元気になって決めるとして、1回きりの関係として近くの病院に行った方がいいと思いますよ💧

    私は、近所の評判のいい病院に風邪でかかりましたが先生の態度が鼻につき合いませんでした💧
    そんなこともあったので1度ご自分で行くのもいいと思います!

    • 5月7日