※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
子育て・グッズ

授乳中の皆さん、コーヒー飲んでますか?ノンカフェインとか気にされてますか?

授乳中の皆さん、コーヒー飲んでますか?ノンカフェインとか気にされてますか?

コメント

あちゃん

貧血持ちの人はノンカフェインがいいみたいですね😗
私は普通に病院で飲んでも大丈夫言われたので飲んでます☺️

• こも

こも

貧血がカフェインに関係あるんですね!知りませんでした!

• 5月7日
  • あちゃん

あちゃん

鉄分補給するのにカフェインが妨げになるらしいです😳

• 5月7日
プーさん大好き

妊娠中も授乳中も気にしないです😊多くても1日2杯ぐらいです

• こも

こも

杯数を制限すれば大丈夫ですよね😄ありがとうございます😄

• 5月7日
そ♡も

1日1杯までと決めて飲んでます☺️
息子の時は完母で気にしてノンカフェインでしたが、娘はほぼミルクだし、あんまり気にしてません(笑)

• こも

こも

私も今ノンカフェインにしていたのですが、杯数制限して飲むのいいですね😄ありがとうございます😄

• 5月7日
nao

1日数杯飲むため、基本的にはノンカフェインにしていますが、たまに普通のコーヒーも飲んでます!

• こも

こも

私もコーヒー好きで今ノンカフェインをがばがば飲んでいるのですが、杯数制限して飲むのいいですね!ありがとうございます😄

• 5月7日

一日一杯だったら大丈夫!と産院で言われたので飲んじゃってます🐰
でもカフェインが授乳を通じて赤ちゃんに届いて寝つかなくなる、と母乳に詳しい先生?に聞いてたのでなんとなくカフェイン避けてます😅笑

• こも

こも

1杯なら大丈夫なんですね!今ノンカフェインにしているのですがたまには普通のコーヒー飲もうかなと😄でも寝つきが悪くなるならやっぱり心配ですね😭ありがとうございます!

• 5月7日
きなこもちもち

コーヒー大好きで飲みすぎちゃうので、ノンカフェインにしてます
でも、出掛けた時とかはあまり気にせずカフェインありで飲んじゃってます❁

• こも

こも

私もノンカフェインをがばがば飲んじゃってます😅たまにはカフェインありでもいいですよね😄ありがとうございます!

• 5月7日