※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
産婦人科・小児科

乳児湿疹が再発し、痒そうで機嫌が悪い。保湿はしているが、小児科に再度相談するべきか迷っている。皆さんはどうする?

1ヶ月健診前に一度乳児湿疹がひどく小児科に行くと保湿をしっかりしてきれいに洗ってあげてくださいと言われその時はきれいに治ったのですが今またできはじめ前は痒そうにしなかったのにすごく痒そうに顔をすりすりして機嫌が悪い時があります。保湿はベビーワセリンでしっかりしてるのですが痒そうでまた小児科に連れて行くか迷っています。また何も処方されず保湿してっと言われるのかなっと思うと…みなさんならどうされますか?

コメント

まま

小児科の先生だと
保湿して、時間の問題、って言われそうなので私なら皮膚科に行きます☺️

• 🐒(28)

🐒(28)

やっぱり小児科だとそうなりますかね😰また痒そうにして機嫌悪くなるようなら皮膚科に連れて行きます!

• 5月7日
まりりりりん

小児科でも薬出してくれますが、上の娘が赤ちゃんの時なかなか治らなくて、評判のいい皮膚科に行ったら先生が調合してくれた薬がドンピシャですぐに治った記憶があります✨
薬も相性があるかもしれませんね☺️

• 🐒(28)

🐒(28)

薬の相性もあるんですね😶
    アトピー性皮膚炎の可能性もありそうなので人気の皮膚科に連れて行こうと思います🥺

• 5月7日
  • まりりりりん

まりりりりん

グッドアンサーありがとうございます😊
    下の息子も今乳児湿疹が出ているので病院に行こうと思ってます!お互いツルピカ肌になるといいですね✨

• 5月7日
せっかちかーちゃん

私の娘も乳児湿疹があり皮膚科に連れて行きました!
塗り薬をもらって落ち着いたら保湿をして、また湿疹がでたら薬を塗っての繰り返しです🥴

• 🐒(28)

🐒(28)

みなさん皮膚科なんですね!
    私も小児科じゃなく皮膚科に連れて行こうと思います🥺
    乳児湿疹は繰り返しますよね😥

• 5月7日
ゆい

うちはすごくひどかったわけじゃないですが、健診の時にちらっと相談したらすぐに処方してくれました
軟膏を塗ったらすぐにつるんとした肌になって、今までいろんな保湿剤使ってたのに、効いてなかったんだなぁと思いました。
小児科によるんでしょうね💦
違う小児科か、皮膚科に行ったらいいかなと思います。

• 🐒(28)

🐒(28)

私はひどい方だと思って行ったのですがこれくらい普通だよっと言われ💦
    ひどい子はもっと酷いよ!っと。
    様子を見てまた不機嫌になる程なら皮膚科に連れて行きます!

• 5月7日
  • ゆい

ゆい

ひどい子と比べられても、ですよね💦
    それにひどくならないために言ってますしね😨
    つるんとなるのを見たらもうすこし早く行っとけばよかった!ってなりました💦
    良くなりますように!

• 5月7日
  • 🐒(28)

🐒(28)

そうなんですよ😰
    こっちはそんなこと知らないしこれで酷いと思って治してあげたくてきてるんだから!ってなりました💦
    痒いの可哀想ですしほんとに早く行こうと思います😥
    ありがとうございます😊

• 5月7日
みーみー

ワセリンは保湿ではなく水分を無くさないための蓋という役割なので、クリームなどを塗ってからワセリンを塗った方がいいと思います!
ってネットで素人に言われても不安だと思うので、是非小児科でも皮膚科でも行ってきてください!
赤ちゃんを連れて病院に行くのは労力がいるし、慣れない病院で慣れない先生に自信の無いことを相談するのはしんどいですよね😭1日も早く良くなりますように❤️

• 🐒(28)

🐒(28)

ワセリンって保湿ではないんですね😶保湿されると思ってました😱
    顔真っ赤にして痒そうに手で擦ってるので連れて行こうと思います!

• 5月7日
h1r065

ステロイドのロコイドとワセリンのプロペドを混ぜたロコイドプロペドとか上の子も含めて乳児湿疹のときは処方されました。

きれいにはしても出てくるものだから私は薬を塗って早めに治してきれいにしてあげましたけどね。

• 🐒(28)

🐒(28)

繰り返し出てくるものとはわかってるのですが痒そうにしていると早く治してあげたいと思ってしまいます😥
    早く治って綺麗になってくれること願います😭

• 5月8日
にゃん

乳児湿疹うちもひどくて口のまわりや首がひどくて最初は皮膚科に行き弱いステロイドとワセリンをもらったのですがなかなかよくならなかったのでかかりつけの小児科で保湿剤と違う種類のステロイドもらってだいぶましになりました!本人も痒いようでよく首かいています!子どもは平気そうにしてても親は大丈夫かかなり心配になりますよね!早くよくなりますように☺️

• 🐒(28)

🐒(28)

薬も効く効かないありますよね😥
    親としては早く治って綺麗な肌になってほしいです😂💕

• 5月8日