※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R I N A  ◡̈̋⃝ ⋆☽
妊娠・出産

産後すぐに母乳が出なくて完ミになった経験ありますか?母乳育児が軌道に乗るまでの経験を教えてください。

2人目正産期で妊娠中です🤰

1人目は息子も私も慣れず、浅吸いばかりの授乳で産後3日目で乳頭に亀裂&白斑が出来、産後5日目で退院する際に助産師さんに3日後に母乳外来の予約を取るからそれまでは搾乳して直母はお休みしてください。と言われ2日間直母を休みました。
その結果なのか分かりませんが、入院中から張りはあったのですが両乳で15ml程度しか出ず、結果産後3週間で完ミに移行しました。😭💭

今回は母乳メインで育てたいな、と思っているのですが、1人目全然母乳が出なくても2人目出たよ🙋‍♀️って方はいらっしゃいますか😭?
また母乳が産後すぐ出たのか、どれくらいで母乳育児に軌道が乗り始めたのか、なども教えて頂けると参考になります!よろしくお願いします😭🎵

コメント

みき

長女の時は入院中全く出なくてずっと混合で、生後1カ月過ぎてから哺乳瓶拒否になってしまったので完全母乳にしました。
2人目は入院中からかなりでましたよ!抑えないと溢れちゃうぐらい…張りすぎて保冷剤もらいました💦

• R I N A  ◡̈̋⃝ ⋆☽

R I N A ◡̈̋⃝ ⋆☽

コメントありがとうございます😭💗
    因みに2人目の際は、妊娠中からマッサージなどはされてましたか?💦
    一応臨月入ってからマッサージしたりしてその際に滲んでくるのですが、滲む程度なので出るか不安で…😭💦
    私も2人目は出たらいいなあ…💦💦

• 5月7日
  • みき

みき

お風呂でしてましたよ!!お風呂でマッサージしながら長女が触ってました💦

• 5月7日

ありがとうございます😭💗
    因みにどれくらいの時間されてましたか?💦

• 5月7日
  • みき

みき

5分ぐらいですよ!!私はここだか忘れましたが旦那に吸ってもらうといいって聞きました笑笑 ほんとかわかりませんが💦

• 5月7日

私もそれくらいです!☺️💗
    頑張って出るようにマッサージ続けてみたいと思います💜
    な、なんと…😮💗💦!笑
    今里帰り中で旦那とは離れてますが、陣痛来てから数日はこっちに来るので、もしあまり出なかったら試してもらおうかな…😂💦笑

• 5月7日
  • みき

みき

もうすぐですね👶
    試してみて下さい!!出るといいですね🤱

• 5月7日

本当に沢山質問答えて頂いてありがとうございます😭💗
    参考にさせて頂きます💗

• 5月7日