※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

義実家での3泊、やっと終わりました…。義実家ってなんであんなに汚いん…

義実家での3泊、やっと終わりました…。
義実家ってなんであんなに汚いんですかね。
義母も義父も嫌いじゃないけど家には行きたくない😫私だけならともかく(それでも嫌だけど)息子がいるからなおさら嫌です。

実家もそこまで綺麗とはいえないと思ってたんですけど、それでも泊まるって言えばお風呂トイレも含めて普段よりも掃除してくれるのに、義実家は全然そんなことありません😫

旦那に言っても、きれい、汚いの感覚が違うからしょうがないね、と言われるだけ。自分のことを潔癖症なんて思ったことなかったのに旦那からは潔癖症扱いされます。

みなさんはどうしてますか?ひたすら我慢ですかね😭

コメント

myc

私もひたすら我慢です🙄
家は綺麗なのですが、
衛生概念がずれていてなかなかしんどいです。笑
でも見ないふりして、我慢してます。。

• みみ

みみ

衛生概念がずれるとしんどいですよね😭私がおかしいのか?とか思っちゃう笑
    我慢するしかないですよね。。お互いに頑張りましょう😭😭

• 5月8日
☺︎のママ

同じくです😥
ぞっとしますよね
ストレスになるので泊まりに行くのはやめちゃいました(汗)

• みみ

みみ

します!ぞぞっ…とか思いながらトイレとか使ってます😭
    泊まりに行かない、が解決策ですよね!私も行くのやめちゃいたいです😭

• 5月8日
(゚レ゚)

旦那の実家で猫を飼っていて
ご飯中に猫が食卓の上に乗ってきて
ダメだよーって猫を降ろしても
何回も乗ってきて
あたしは猫を飼ったことがないので
分かりませんが。
凄く驚きました。
食事中に衛生的に無理でした。
お風呂も息子と一番風呂に
入れさせてもらいましたが
猫の毛が何本も浮いている。
その日は我慢しましたが
二度と行きたくないなとは思って
しまいました😱

• みみ

みみ

それが普通になっている空間、ってのがツラいですよね😭私もその状況は驚きです。。
    衛生的になんで無理じゃないんだろう…と疑問ですよね💦💦

• 5月8日

私ではないですが、いとこの話しです。
義実家が汚すぎるから、行くとトイレ掃除等する〜言ってました😅
子供が汚くて嫌だ!と言うみたいです😅

• みみ

みみ

子どもが言うのはいいですね😅笑
    息子も「汚い!」って言ってくれるようになったら堂々と掃除できるのになあ。

• 5月8日
K.mama𓇼𓆉

よくママリで義実家が汚いと目にするんですがそんなにですか😳?
義実家は義母がなんでもきっちりやらないと気が済まないタイプなので普通に綺麗です。毎日朝早くから掃除やらなんやらしてます。笑
私たちが泊まりに行くのは大型連休の時だけですが毎回いつも綺麗で朝から動いていて義父は単身赴任なので大型連休の時に帰ってきた時には義母と一緒に掃除を手伝ったりしてます😂
なので義実家が汚いと言う感覚が全然わからなくてそういう家庭もあるんだなと思いました😭
1日に何回クイックルワイパーかけてんの?ってぐらいなので私の家より遥かに綺麗です😂

• みみ

みみ

そんなになんです!私自身も信じがたい😂

うらやましすぎます😭🌟
    私も一緒に掃除したい笑

実家が普通だと思ってたんですけど、それなりにきれい好きだったんだなあ…と実感しました笑

• 5月8日

めちゃくちゃ分かります😭
使ったコップを洗わず拭いて棚に戻してるのを見つけてからは子供には絶対義実家のものを使わせないと決めました😭

• みみ

みみ

ひいい!棚に戻してる本人はそれが普通だと思ってますもんね。。どうしたらそうなるのか、不思議ですよね…

• 5月8日
けんさく

私も汚い義実家でのGW、2泊終わりました...
洗面所、お風呂、布団。本当に憂鬱です。
台所で調理したものは食べたくありません!
冷蔵庫の中も山積み賞味期限切れ山盛りです。
シーツと枕カバー持って行ってお風呂は古くなったバスタオルを持って行ってバスマット代わりにして、使い捨てました。
絶対バスマット洗ってなさそう。
トイレもオシッコとか漏れてもマット洗ってないのかすごい臭うし!!
本当に苦痛です!

けんさく

ちなみに、私は意を決して旦那に、次は掃除しようとか、ちゃんと衛生的に過ごしてもらわないと駄目だとか、色々指摘しました。
子供が汚いし行きたくないと言えば掃除してくれるかなとか...
旦那は返す言葉ないと言ってましたが...
せめてお正月は、帰省、回避したいです😢