※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが寝返りし、枕から落ちる問題。右向きで寝る癖も。向き癖を治す赤ちゃん枕のおすすめを教えてください。コスパも考慮。

生後6ヶ月に入り寝返りもしました。よく動くようになり睡眠時、枕からすぐ落ちてしまっています。また、右向きで寝る癖があり、枕で強制できないかな…と思ってます。おすすめの赤ちゃん枕などあれば、おしえてください!出来たら、コスパも安く、なお向き癖が治るオススメのがあったら、嬉しいです。

コメント

ははる

私の息子も寝返りが凄くて、枕が背中の下にいってしまったりうつ伏せになったりするのですが、西松屋で寝返り防止クッションを買いました🌟
700円くらいだったんですが、結構小さかったです😱

先ほど私もママリで寝返りの質問したのですが、ペットボトルにタオルを巻いて防止していたと言っていた方が
いて、その方法いいかもって思いました💕

ママリ

うちも向き癖があり頭の形のバランスが悪くなったので枕を使っていました。
ちなみにジェルトロンの枕です。
ですが、寝返りをうつようになり窒息が怖くなったので枕は辞めました。

ベッドを壁よりに設置している場合
向き癖がある方は壁にして
反対側におもちゃを吊るしたり部屋が見えるようにするといいと病院で教わりました。
魅力がある方向を向くと言う事です。
うちはベビーベッドを使っているので寝る向きを上下変えて寝かせました。
効果は…うーん。。まあまああったかなという感じです😅

ちぃご

私の息子も同じ位ですが…絶壁にならないようにエスメラルダのドーナツ枕を使っていたのですが嫌がって頭を抜け出してしまい、息子は左向きに寝るのが癖になっていたので、今はこの枕を使ってます😊
枕が長くて平らになったおかげで、どっちにも向いて寝る様になり、寝ハゲもなくなりました☺️✨
夜中も枕から落ちて目覚める事があまり無くなったので、よく寝てくれるようになりましたよ😄✌️
もしよろしければご参考までに⭐️

• まい

まい

とっても参考になります!
    これは、どこの、通販で買えますか?♡

• 5月10日
  • ちぃご

ちぃご

私は楽天で買いましたがAmazonでも売ってるみたいですよ~🤗🎶
    「アマゾン(もしくは楽天市場) 赤ちゃん ヘルスケア枕」で検索したら出てくると思うので良かったら調べてみてくださいね😄✨

• 5月10日