※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
ココロ・悩み

妊娠中でイライラが止まらず、義家族からの服の話や友達の誘いにストレスを感じています。他の方も同じような経験があるでしょうか。

妊娠中だからかイライラが止まりませんー😭💦

義妹の息子さん達のおさがりをいただくのでそれを着せているのですが、義母や義妹が「○○ちゃんが着てた服!懐かしい!」と会うたびに言ってきます。

わたしの息子越しに義妹の息子さんたちを見ているのか、言われるのが嫌で最近は自分たちで購入した服を着せるようにしていますが、基本的には義妹の息子さんたちの話を聞かされるばかりでうんざり…主人は気にし過ぎだと😢

他にも仲のいい友達がみんな独身で、子連れでも良いからと遊びに誘ってくれるのですが…

結婚後郊外の方に引っ越したので会うのは決まって中心地、妊娠中に2歳前のこども連れて行くのはかなりキツく大変な時は断るようになりました。

いろんなことがモヤモヤしていてナーバスになっているみたいで、同じような方いらっしゃいますか?ストレス発散などされていますか?😭😭

コメント

ままり

同じではないですが、気にすると疲れるのでお下がりもあまり気持ちがよくないのであれば着せなくて良いと思います😊

ちなみに私2人目妊娠中ほとんど友達と遊んでませんよ!お腹も100cmこえてて上の子も人見知り場所見知りして泣いて大変だったので🤣
行きなれた子どもルームか、友人宅で数ヶ月に一回って感じでした🤣
着せて嫌な気持ちがする服は着せずに処分してます😊笑

  • あひる

    あひる


    そうですよね、あまり気にしても自分がしんどいだけですよね!おさがり自体はすごく助かっているので義実家の方に会うような時は避けたりあまり気にしないでいます😂😂

    やはりなかなか動き辛いですよね!健康妊婦もあってか動けるだろうと思われ気味で😭💦
    どちらにせよ気にしすぎですよね、ありがとうございます😭😭

    • 5月7日
りんご

ホルモンバランスの関係で、普段気にならないこともイラッときてしまうときありますよね😂😂

私も2人目妊娠中は前ほど外出してないし友達ともあまり会えてないです💡1人目妊娠中と状況が違うし子供中心に考えるとどうしてもそうなりますよね😞💦
独身の友達ってやっぱりお互い環境が違いすぎて前ほど分かりあえないなーと思って私も少し距離が出来てしまいました。でもどうしても会いたいときは息抜きがてら主人に預けて一人で行くことにしてます😊

私のストレス発散はズバリ買い物と外食ですかねw😂

  • あひる

    あひる


    そうなんです!普段なら気にならないこともずっと頭の中モヤモヤしたりで😭😭

    気を遣って子どもが遊べる広場などでピクニックなどもしてくれるのですが、基本呑むのが好きな友達なんで時間帯も合わなかったり…仕方ないと割り切るしかないですよね😢
    確かに預けて行くのが一番気楽でいれそうな気がします😂💦

    それ良いですね!わたしもたまには買い物しよう!🥰🥰
    ありがとうございます✨✨

    • 5月7日