※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくん
ココロ・悩み

産後3年経つが性欲がなく、2人目妊娠したいが矛盾。時が解決するレベルではない。

産後3年経とうとしてるのに性欲が皆無すぎて夫から求められたり触れられたりその話をされることすら苦痛…。
なのに、年内には2人目を妊娠したいという矛盾。
時が解決するってレベルじゃないですよね…

コメント

あい

産後3年たって開花しました💦
苦痛の方の開花です😂
むしろ子どもが小さいうちはここまで拒絶ではなかったんですが、産後のちりつもってやつなんでしょうか…
ホルモンバランスが原因で片付けられないので困ってます!

• さっくん

さっくん

どっちかというと私も減退してきた方だと思います。今はもう枯れ果てた感じに…
    ホルモンバランスのせいと言えばそうなんでしょうが、相手がいることなので申し訳なくなります…

• 5月7日
チャッピー

回答になってるか分かりませんが、私は現在1人目を不妊治療中の29歳です✋(結婚5年目交際期間8年)
理由は旦那のモノが立たなくなってしまった事により、結婚2年半?以降夫婦の営みは無くなってしました😥
(当時私が色々考えて、家がダメならホテルとかはどうかな🤔❓とか、下着をセクシー系にしてみたりとか、色々試みてみましたがどれもダメで💦)

何が言いたいかと言うと、当時夫婦の営みは夫婦生活を続ける意味でも、大切な事❗️って思ってましたが、ある時ふと悟ったんです😅✋

「別に営みが無くなってもこの人が好きなのは変わらないし、おじいちゃん、おばあさんで営んでるなんて聞いたことないから、色んな所行ったり、美味しいもの食べたり、ハグでも十分コミュニケーション取れるじゃん✋❗️旦那もウチへの愛が薄れたわけでも無いからもう(セックス)しなくていいかも🤔✋」と😅

不妊治療は正直しんどいです✋けど、一人目も二人目も自分の将来の子どもに会えるようにと思いつつ不妊治療を行っています😅
2人目を欲しいと思っている様なので、不妊治療の人工授精ならわざわざセックスしなくていいのでよりりんさんの願いも叶うように思えたのでコメントしました😅✋

• さっくん

さっくん

思ってもいないアドバイスでした。
    確かに私の中で夫は良きパートナーであることには変わりありません。
    私の性欲が無いだけで夫からは求められます。
    そこに答えたい気持ちもあります。
    でも避けてしまう自分がいる。
    だから最初から人工授精という選択にはならないと思いますが、触れてみて、それでも私が受け付けなかった場合の選択肢として覚えておきたいと思います。

• 5月7日
ぱん

私は月に1回だけタイミング狙ってその時だけ我慢!無になる!で二人目頑張りました。
もはや性欲なんて何年も皆無でしたし行為が苦痛で行為後はストレスで膣炎になるくらいでしたがそんなの二の次です(笑)
お金さえあれば体外受精したいなと思ってました。
もう子作りの為だけの行為と割り切りました😅

• さっくん

さっくん

そうするしか無いですよね。
    あと数ヶ月後からタイミングを取ろうと思っているので、その時だけ我慢すれば良いのかなと思ってはいるのですが…

妊娠してしまえばそこから約1年はしなくて良いですし!
    産後もそれどころじゃないし!
    その後またホルモンバランス変わってどうなるかわからないし!
    と思っているので我慢して近付いてみます。笑

• 5月7日