※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつちき
妊娠・出産

予定日まで4日ですが、赤ちゃんはまだ降りてきていません。陣痛は人それぞれで、運動不足も影響するかもしれません。

39w3dの初マタです☻
予定日まであと4日となり、本日予定日前最後の検診に行ってきたのですが、まだ赤ちゃんが降りてきてないようです…。お産の兆候も全くなく、無事産まれてきてくれるのか不安になってきました。

みなさんは赤ちゃんが降りてきてから陣痛って何日くらいで来ましたか?
他の方よりお散歩とか運動もできてないと思うので、そのせいもあるんでしょうか😂

コメント

deleted user

39wの検診で先生から頭ちょっと触れるくらい降りてきてるね〜って言われて40w1dで出産しました!
散歩も運動も全くしてなかったです😂

  • なつちき

    なつちき

    39wで降りてきてくれてたんですねー羨ましい😌でもだからって早く生まれるとも限らないんですね💦
    お散歩も関係ないのかな…
    赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね💕
    回答ありがとうございました!

    • 5月7日
たこすけ

39wでまだかかりそうだね〜と言われ予定日ぴったりに生まれました!
臨月は家でダラダラしてて運動はほぼゼロでした😂

予定日前日におしるしが来て日付が変わる頃に陣痛がきましたよ!
それまでは産まれる気配無しだったのでびっくり!

  • なつちき

    なつちき

    私も産まれる気配なく、臨月はほぼ寝たきり状態で同じような状況です(笑)
    それでもちゃんと予定日に来ることもあるんですね〜すごい👏
    赤ちゃんのタイミングを焦らずのんびり待とうと思います💓
    回答ありがとうございました!

    • 5月7日
はは

私も39w3dです!
5/2に健診で、赤ちゃんだいぶ下りてきてましたがまだ陣痛来ません…さすがにマズイかなと思い、階段昇降やスクワットはここ数日やってみてますが。
上の子がいて仕事もしてたので私もあまり運動できてません💦お姉ちゃんは39w3dで産まれたんですけどね😅
あまり答えになってなくてすみません。

  • なつちき

    なつちき

    おお!予定日同じですかね🤗
    降りてきてるのであればもうすぐ会えますね〜羨ましい💓
    私も階段昇降、スクワット始めてみようかなぁ…今更ですが(笑)
    お姉ちゃんの方が早く出てきてるんですね!そうなるとちょっと焦りもあるかもですが、お互い赤ちゃんのタイミングをのんびり待ちましょ( ˘ω˘ ) 💕
    回答ありがとうございました!

    • 5月7日
でぃじぃ

40w6dで破水しても子宮口下りず、41w0dで午前中から促進剤やって夕方になっても子宮口開かず下りずでした。やっと下りてきたねーって言われたのは、その日の23時ごろでした💦

  • なつちき

    なつちき

    破水してても下りないこともあるんですね💦次回の検診が40w4dなのでその頃詳しくまた検査すると言われました…
    1週間は予定日過ぎると思ってのんびり待とうと思います😌
    回答ありがとうございました!

    • 5月7日
はじめてのママリ

36wの検診で降りてきてると言われましたが、予定日前日の出産でした!

  • なつちき

    なつちき

    36wで降りてきててもぴったりだったんですね!降りてくる時期は関係ないんでしょうか…🤔
    赤ちゃんのタイミングもありますしね!予定日までは焦らずのんびり待とうと思います💓
    回答ありがとうございました!

    • 5月7日
  • なつちき

    なつちき

    ごめんなさい💦
    予定日ぴったりじゃなくて1日前でしたね💦

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の場合は子宮口がなかなか開かず、39w4dで陣痛が来たものの2日かかってしまいました😭降りてきて子宮口が開いていたら早いみたいです✨

    • 5月7日
  • なつちき

    なつちき

    なるほど…降りてきているだけではだめなんですね💦うちの産院は予定日過ぎないと子宮口の開きとかも見ないみたいで、自分がどんな状況なのかわからず(笑)
    2日間の陣痛、大変でしたね😭
    早く降りてきて子宮口開いてくれることを祈るばかりです💦💦

    • 5月7日
ゆんすけ

降りてきてるねー等は特に言われず、子宮口はなんとか指一本くらいかなーと予定日前最後の検診で言われた記憶があります。結果40w2dでした。

  • なつちき

    なつちき

    うちの産院は予定日過ぎないと子宮口の開きとかも見ないみたいで、まだ降りてきてないね〜しか言われなかったので結局そろそろなのか遅れるのかもわからずでした(笑)
    それでもみなさんちゃんと予定日前後に生まれてらっしゃるので、私も焦らず赤ちゃんのタイミングを待とうと思います💓
    回答ありがとうございました!

    • 5月7日