※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
お仕事

子どもがまだ小さいので週4時間の仕事復帰は大丈夫でしょうか?周りから心配されています。

息子が一歳を過ぎました(*´∀`*)
順調に成長しています!

そろそろ仕事復帰したいと思っています☆
出産前はフルで仕事をしていましたが会社を退社したので一から探すことになります。

日中4〜5時間で週4くらいと考えているのですが、、
親含め友達に、子どもがまだ小さいし意外と週4はキツイんじゃない?と言われます!
みなさんはどう思いますか?(^-^)
子どもは親が預かってくれるので心配ありません!

コメント

Mie*

育休を取り、1歳半の時に職場復帰しました。正社員、時短勤務の為、週5で6時間園に預けています。最初は不安でしたが、息子も私もその生活に慣れ、逆にリズムは整いました。仕事から帰ると、子供との時間も大事にしようと思えますし、子供も沢山のことを吸収してきて、喋る言葉も増えました!
プラスになることもありますよ♡

息子LOVE♡さんは、ご両親に預けられるということで、より安心して行けると思います♡

  • みーまま

    みーまま

    初めはなれない生活リズムに疲れるかもしれないですが慣れですよね(*^^*)自分の実家が近く、週に半分くらいは連れて行っていてものすごく両親に懐いていますし滑り台などあって息子も実家が大好きです♡
    前向きに考えてみますね☆

    • 3月6日
ぼごーる

私も1月で息子が1歳で4月からパートですが仕事をすることにしました★
いきなりフルタイムで働くのは私自身も息子の保育園の急なお迎えが頻発してしまった時に厳しいかなと思い週4、1日4時間から始めて少しずつ時間を延ばす予定です⑅◡̈*
お子さんを親御さんが見ててくださるなら週4でも大丈夫だと思いますよ〜!

  • みーまま

    みーまま

    私も同じ考えです!慣れてもっと働けそうだったらシフトを増やしたり時間を長くしていきたいな!と思っています!

    両親は近くにすんでおり、両親も保育園は高いから保育園さがして働くならうちで預かってあげる(*^^*)と言ってくれています☆

    • 3月6日
イヤイヤママ

私は半年で職場復帰しました。
息子を育てることに体力的にも限界でした。
8時間、会社で働いていて、育児に距離をおけて助かっています。
リフレッシュになりますよ!

  • みーまま

    みーまま

    仕事も大変ですが育児に距離をおけて両立できているのですね!(*^^*)

    気分転換にもなりそうなのでパートではじめてみようと思います☆

    • 3月6日
deleted user

私は2回めの育休中で、やっぱり仕事がハードだったので、在宅ワークを試しに始めてみました!
ママ仲間とやってます!自宅でパソコンあればできるので、子供を預けないで済むしすごくいいです(*^^*)

  • みーまま

    みーまま

    在宅ワークですか!どんな仕事内容なのですか?参考に伺いたいです(*^^*)
    ただ私の場合はずっと家にいるのが苦手なので外で働く方が向いているかもです(^-^;;

    そして私いまパソコン持っていないです(>_<)iPhoneにしてからすべてがiPhoneなんです(>_<)

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    PCあったほうがいいけど、なくてもできます。私はほとんどiPhoneです(^o^)
    仕事は基本的にひとりでやりますが、ママ仲間とやっているので、みんなと相談したりミーティングしたりしますよ❤︎

    • 3月7日
  • みーまま

    みーまま

    仲良しのママさんたちと一緒で楽しめそうですね(*´艸`*)
    在宅ワークも調べてみます♬

    • 3月8日