※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
妊娠・出産

妊娠初期に出血があります。化学流産の可能性があるため、早めに病院を受診することをお勧めします。

初めて質問させていただきます!
現在、妊娠4週5日です。
妊娠検査薬で陽性を確認しただけで、病院にはまだ行っていません。
昨日茶オリが夕方に少し出て、その後すぐに止まっていたのですが今日の夜になって出血しました。
生理2目ほど多くないのですが…
これは化学流産の可能性が高いのでしょうか?
病院に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

ねこ娘

はじめまして、回答させて頂きます!
出血に加えて下腹部周辺の痛みがありだらだらと続くようであれば化学流産の可能性が高いかと思われます。
出血が1度だけであれば流産しかけている状態でまだお腹の中で頑張ってくれているという可能性もあると思います。
不安でしたら1度診察を受けるか、病院に電話で確認してみた方がいいと私は思います!

• さーや

さーや

まだ腹痛などは無く、胸も張ったままで体温も高温で安定はしています。
    お腹の中で頑張ってくれていることを信じてもう少し様子をみてみます!

ありがとうございます!!

• 5月6日
ママリ

私も5週ほどで出血し、すぐ病院へ行くと切迫流産と診断され即入院をしました!未だに止血剤やいろいろとお薬は飲んでいますし、自宅安静ですが、なんとか赤ちゃんは無事です。私はあの時、すぐ病院へ連絡して良かったと思っています。

• さーや

さーや

そうなのですね(・_・;
    今日は一日、出血は無かったのですが…
    色んな事を想定して、早めの病院の方が良いですね。
    教えていただきありがとうございます!!!

• 5月8日