※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が何でも口に入れるので心配。いつごろやめるか、食欲と関係あるか知りたい。同じ経験のある方いますか?

1歳8ヶ月の男の子です。
いまだに何でも口に入れてしまいます💦
おもちゃでも石でも、手に取ったものは全部です。
こうゆうのはいつごろになったら、やらなくなるものなのでしょうか?😢
ちなみに、食欲旺盛な子です😂
それも関係あるのでしょうか💦

公園行っても石や棒を口に入れるので、ずっと見てないと心配で。
仕方ないかもしれませんが、初めて行くところには、つきっきりで見てるのはなかなか大変だなと思ってしまいます😓
同じお子さんや、小さい頃こんなことしてたとゆうお子さんみえますか?

コメント

ガラピ子

もうその都度その都度、お口に入れたらダメを繰り返し言うしかないです😅
言って覚えさせるって感じですね😊
下が1歳7ヶ月ですが、もう口に入れません😊

• まー

まー

回答ありがとうございます!
    やはり繰り返し言い聞かすしかないですかね😭💦
    今までまぁ仕方ないかなと思って危ないもの以外は注意してこなかったので、根気よく言い聞かせてみます🙌🏻✨

• 5月7日
ゆー

同じ月齢の息子が、なんでもではないですが、ミニカーかじってる時あります!ちなみに食事に興味が無い方です。
ちょっと前には小石を拾って舐めるブームがきていました😂うちは慌てて注意すると面白がってニヤニヤしながらわざとやる感じだったので、「食べないよー」と冷静を装って取り上げてました笑

• まー

まー

回答ありがとうございます!
    食事に興味ない方でしたか!でもお口に入れるとやはり時期的なものなんですかね🤔
    慌てて注意すると、うちの子も楽しんでしまうのでわかります😂💦
    笑ったらダメですよね😂👌🏻
    私も冷静を装ってみます😁️💓

• 5月7日