※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

子どもにはいただきますごちそうさましてと言うくせに自分全然しないの…

子どもにはいただきますごちそうさましてと言うくせに自分全然しないの何なん。笑
何回言っても治らないから、言わないそのたびに、ごちそうさまは?とか聞くのもめんどくさくてもう何も言わないけど、モヤモヤ。

コメント

ポッポ

全く同じです😂
あとはありがとうも子供には言いなさいって言うのに自分は言わないし😾私も面倒ですが毎回言わせてます💦

• まるこ

まるこ

言わせてたんですがもうめんどくさくて😅なんでいい年した大人をしつけなきゃいけないのか、、笑

• 5月6日
ぽんちょ

わーー!!!うちの旦那と全く同じ!!笑
あんたがやらないのに何言ってんのこいつって思います(笑)

義両親の教育疑うわって思います😂
まだ料理揃ってないのに何も言わずに食べ始めた旦那になにも言わない義母、最初見た時はほんと衝撃でした。笑
だから義実家行ったときにも言わないと構わず義両親の前で、いただきますは?ごちそうさまは?って旦那に言ってますよ🤣笑

• まるこ

まるこ

義父母と一緒にごはん食べることあるんですけど、そのときは必ず言うんですよね!
    家でも言うときは言うんですけど外食のときとか手抜き料理のときは言わないし、ちゃんと作っても忘れてるのか言わないときもあるし、要は言う習慣が身についてないです😅
    でも子どもには言います。笑
    まず自分がやれよ!ですよね!

• 5月6日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

えーーー義父母の前では言うのに外食とか手抜き料理とかで言わないって🥶!

自分がやってから子どもにも言え!っていつも言ってます(笑)

• 5月7日