※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べ歩き
子育て・グッズ

2歳の男の子に粉薬を飲ませる方法に悩んでいます。お湯に混ぜても飲みきってくれず、お薬飲めたねもダメでした。どうすればいいでしょうか?

2歳の男の子がいます。粉薬を飲ませるにはどうしてますか?お湯に混ぜて飲ませてますが、飲みきってくれません。お薬飲めたねで試したのですが、ダメでした。

コメント

SR

うちは何も混ぜずにあげてます!
粉のままジャリジャリ噛んでます。
子ども用なのでかなり甘く作って
あるみたいで、お菓子感覚で
食べてます。笑
何かに混ぜるとかえって
不味く感じる?みたいで
うちの子は飲んでくれません💦

• 食べ歩き

食べ歩き

1日三回のおちんちんの炎症の薬なので苦いみたいです。

• 5月6日
☆ゆー

うちはバニラアイスに混ぜてあげてます!

りん

解熱剤ですか??
解熱は大人でも苦いので座薬にしてもらってます😊
一度救急にいったら粉薬を処方されて、いつも飲むのにおかしいなーと思ったら激苦でした💦
小児科医ではないのでそこまで考えてもらえなかったみたいです😂
翌日かかりつけ医にいって、座薬をいただきました。笑

ふつーの風邪薬は甘めなので、お湯や水で溶かすとすんなり飲んでくれます🙌
甘いからか もっかい(もう一回)とほしがります😅

がう

プリンかヨーグルトに
混ぜてあげてました!

ちゃんゆい

ヨーグルトに混ぜたり水で溶かしてあげてます!

うぃっちゃん

袋から直接口にサーッと流し込んで、モグモグしたあとにお水を飲むのがうちの子達の服薬スタイルです(笑)

• 食べ歩き

食べ歩き

おちんちんの炎症の薬なので、苦いみたいです。1日三回なので、困ってます。

• 5月6日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

うちの子達、苦くてもそのまま飲んじゃうんです😅

苦いものはバニラアイスに混ぜてあげるといいって小児科の看護師さんから言われたことがあるのですが、それはどうでしょう??

• 5月6日
  • 食べ歩き

食べ歩き

アイス好きなので、試してみます。有り難うございました❗

• 5月8日