※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

今日、義実家に義従姉が来て呼ばれたので行きました。元々義母は9ヶ月の…

めちゃくちゃイライラしたので愚痴聞いてください。

今日、義実家に義従姉が来て呼ばれたので行きました。
元々義母は9ヶ月の息子にやたらと何か食べさせたがるのですが
「ケーキあげていい?」
「ゼリーならいい?」
「ジュースくらいならいいやろ?」
「スイカは?」
と今日も言ってきました。
もちろん全てダメだと断りました。

すると、保育士の義従姉に
「まだあげちゃいかんの?」と聞いていました。
従姉は
「うちの子は離乳食の進みはやかったからあげてたけど…」と言っていて
それに対して義母も
「それじゃあもういろいろあげてもいいよね!」
と言っていました。

いや、義従姉がいいと言っても息子の母親は私だから。
私がダメだと言うならダメだから✋
って感じです。


あと、上の子がもうすぐ2歳4ヶ月になるのですが
まだおしっこの間隔が2時間空いていないので、朝とご飯の後とりあえずトイレに連れていくという感じで
ゆるーくトイトレをしています。

本格的に始めるのは、二時間あくようになってからと決めているし
そう保健師さんにも言われたからそうすると義母にも話しています。

それなのに、会うたびに
「夏にはおむつはずさなきゃね~」と言われます。
まだ使わないパンツも大量に買ってきて、
「うんちできた?」「トイレしなきゃ!」と圧をかけてきます。

ご飯最近食べてくれなくて~って話してた直後(夕食の直前)にお菓子あげようとするし
ダメだと断ると
「ゼリーならいいやろ!」「かまぼこならいいやろ!」
と与えまくるし。

預かりたい預かりたい言うから預かってもらえば
弁当作って持ってったのに、何故か菓子パン食べさせるし。

長男は我慢強いところがあり、二歳にして泣くのを我慢することがあるのですが
そのことも
「なんでこの子は泣かないの?大丈夫なの?なんでこんなに気を使うの?」
と責めるような言い方で何度も何度も会うたびに言ってきます。

私の前ではよく泣きますし、わがままも言います。
私は息子の個性だと思っています。

ちょっとうざくないですか?
このような生態の生き物はどのように対処したら良いのでしょうか。

人の育児に口だす前に、育児しない、モラハラ発言ばかりしてて
借金作ってくる自分の息子どうにかしてほしい✋

コメント

☻

義母も同じ様なかんじです😂
トイトレなんて、産まれて首がすわったらおまるに座らせるのよとか。😂😂
放っておいてほしいですよね😂😂

うちの実父が息子たちに何でも食べさせたがるのですが、可愛くて何でもあげたくなるそうです。ありがた迷惑です😂😂

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    ほんと、放っておいてほしいですよね!!
    首座ったらおまるって、トイトレ期間長くなってストレスになるだけですよね😱(笑)
    可愛いなら逆に何でも食わせるのやめろ!って思います(笑)

    • 5月6日
みぃ

とりあえず育児失敗した人は人の育児に口出さないで貰えます❓って言ったら大変なことになりそうですね🤣

このような生体の生き物はなるべく近付かないようにするくらいしか出来ないです😭

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!
    ほんとそれいってやりたいですけどね😱😱
    やっぱり近付かないのがいちばんですね(><)

    • 5月6日
ゆぅか

まさしくうちもです!
ここで相談しようと思って見てたらママさんの投稿に出会いました!
知らないんだから口出さないでって思いますよね〜
うちの旦那もマザコンで絶対文句言いません。
私離婚してもいいとまで思ってます!

ほんっとウザイ!
子育て頑張ってる人に色々言っちゃいけないですよね!
私はなんか言われたらそのあと全部シカトしてます🤪
今の子育て知らないから言わせとけって感じです。
自分の育児が成功したと思ってることが不思議です、あんなマザコンの出来上がりなのに😤

やばっ!
愚痴が止まりません🤭

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!
    同じ境遇の方のお話しきけてうれしいです!!
    ゆぅかさんとお友達だったら、何時間でも語れそうですね!!(笑)
    義母からしたら、マザコン息子はかわいくて仕方ないんでしょうね(-_-;)
    きもちわるい!

    • 5月6日