※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆ
産婦人科・小児科

飯島マザーズクリニックでの出産経験者へ質問です。無痛分娩や帝王切開、医療ミスについて教えていただけますか?入院や入院勧められた経験も知りたいです。他院との比較もお願いします。

飯島マザーズクリニックで出産された方に質問です。

①無痛分娩の方、麻酔の効きはどうでしたか?
②帝王切開になりましたか?
③医療ミスや誤診と思われるようなことはありましたか?
④切迫早産などで入院した、または入院を強く勧められましたか?

無痛分娩希望で、通える範囲で無痛分娩ができるのは飯島さんしかないのですが、ここで悪評がたくさんあったので怖くなり質問しました。

他の産院でも産んだことがある方には、そちらと比べてどうだったかも教えていただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

にこ

飯島さんで出産しました。
①無痛希望でしたが、緊急帝王切開になったので不明?
②陣痛が来ないまま破水が先に来てしまい、促進剤も使えなかったので帝王切開になりました。
③なかったと思います。
④切迫流産になった時ですが、入院管理するか自宅安静にするか、通院治療にするかを聞かれました。
特に強く入院を勧められたということはありません。
ただ、健診の時に骨盤が狭いと言われたため、帝王切開は勧められていました。

• おゆ

おゆ

回答ありがとうございます!
    帝王切開されたとのことですが、飯島さんで帝王切開した方のコメントで、「緊急帝王切開で全裸だった」「(友人が)麻酔なしでお腹を切られた」などと書かれていたのですがもちろんそんなことは無かったですよね?

全裸は状況しだいでそうなってしまうこともあり得ないことはないのかなとも思ったのですが、麻酔なしでとかはいくら誤ってだとしてもさすがに怖すぎて…(T-T)

もし可能でしたら教えてください…!

• 5月6日
  • にこ

にこ

帝王切開は全裸でした!
    そういうものだと思っていましたが、違うんでしょうか?!
    麻酔無しでお腹切られるなんてことはありえないと思います💦
    ちなみに私は手術直前に過呼吸になってしまい、全身麻酔に切り替わったので気がついた時にはもう産まれてました😅

• 5月6日
  • おゆ

おゆ

よく知らなかったのですが、いま調べてみたら全裸の場合と、上半身のみ術着を着たままという場合があるみたいです。別におかしなことではないですね。失礼しました!

麻酔なしはさすがに何かの間違いですよね😅
    そう思いたいです💦

いろいろと教えていただきありがとうございました🍀

• 5月6日
たそ

こんにちは!まだ出産はしてないのですが、飯島さんで切迫早産入院してそこから母体搬送で総合病院に運ばれました。
ルートによる敗血症でした。
点滴痛くても我慢しろと言われますよ。
今の病院では切迫早産の治療をしていなくて、敗血症の治療をしてます。
入院は何回も勧められますが、出来ないって言ったら大丈夫だと思います!

• おゆ

おゆ

回答ありがとうございます!

敗血症治療されているって、大丈夫ですか?😣
    大変ななかありがとうございます!

入院はやはり勧められるのですね!
    無知で申し訳ないのですが、ルートによる敗血症って、飯島さんで点滴が原因で敗血症になったとうことですか??💦

• 5月7日
  • たそ

たそ

あと1日遅かったら帝王切開で赤ちゃん産むところでした😭
    今は点滴治療だけなので全然暇です。笑
    2.8mmくらいの時から結構入院勧められます。笑
    そうですね!でも、わたしが弱かっただけかもしれませんが💦
    ただ、両腕血管痛になり手がつけなくなりました。笑
    ルートは1日で血管通になったので
    点滴が痛いって感じです。。笑

• 5月7日