※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺花
子育て・グッズ

保育園で泣く息子と初日の娘に心配。同じ経験のママさんいますか?保育園入れることに対する周囲の意見に戸惑い。

今、4月から3歳の息子を保育園に預けていて行きたくないと大泣きで心配な中…
明日から1歳の娘を同じ保育園へ預けます。
知らない人がいるだけでも、私に全身でしがみついている娘が心配だけど、人と遊ぶことが好きだから早く慣れてほしい気持ちと…

同じように1.2歳から預けていらっしゃるママさんいらっしゃいますか?初めはいかがでしたか?

また、こんな小さな子を保育園に入れるなんて可哀想ね…なんてたまに言われてしまうけどどう思われますか??

コメント

りほ

10ヶ月の0歳クラスから保育園に行ってます(*^_^*)
うちの子は全く泣くことはなかったのですが、進級して1歳クラスから毎朝大泣きの日々でした💦
朝の準備が終わると脚にまとわりついてきてましたが先生に剥がしてもらい仕事に行ってました。
その後はケロッとして遊んでいるみたいです(o^^o)お迎え時も笑顔で走ってきてくれてました✨

小さい頃から預けるの可哀想って言われるんですね💦
私の周りにはそういう事を言う人はいないのであまりピンときませんが、家庭にはそれぞれ事情がありますし私的には小さい頃からお友達や先生、親以外の人とたくさん関わってくれるのは良い経験だと思います(*^_^*)
周りに何を言われても『我が家は我が家!』と思えばいいと思いますよ✨
実際お友達とたくさん遊んでる子供をみると大きくなったな~って成長を感じます(o^^o)

ラッコ

うちも上の子が3歳になったときに一緒に下の子も1歳で保育園に入れました。
上の子はすぐに保育園に慣れてくれたので安心しましたが、下の子は半年くらい毎朝泣いて登園。ホントに心が折れそうでしたが、保育園の先生に泣いてるのはお母さんの前だけで姿が見えなくなるとケロッとして朝のおやつ食べて元気に遊んでますよ😃って言われました(笑)
泣いたらどうにかなるかもと期待して毎朝泣いてたみたいです😅実際に迎えに行くと元気におもちゃの取り合いしてたり、走り回ったりするのは見えてたので先生を信じておまかせするしかないと思いました。
小さいうちから保育園に入ると病気を色々貰ってきたりしますが、家庭では出来ない経験をしてたくましくなってきたのは確かです。