※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっ
産婦人科・小児科

福山市での里帰り出産予定です。他の病院の先生や看護婦の対応や費用、入院時の準備、食事内容、多床室の広さについて知りたいです。詳細を教えていただけると助かります。

広島県福山市に里帰り出産予定です。
一人目は小池産婦人科で産んだのでわかるのですが、他の病院はどうなのかなと思い質問しました。
先生と看護婦の対応、費用、入院時用意してくれるもの、食事などしりたいです。あと多床室は狭いですか?小池は2人縦に入ったら入れなかったので笑
詳しくしていただけると助かりますが色々お話聞けると嬉しいです。

コメント

ままーあら

白河産婦人科で産みました!
部屋は値段によって広さが違います!
2000円の部屋は冷蔵庫なし、トイレありだったと思います。
私は部屋が空いてなくて5000円の部屋でしたがトイレ、手洗い場、冷蔵庫、お客さん用の机と椅子がある広い部屋でした(^^)
食事はかなり良かったと思います(^^)
食べれない時旦那がたべたのですがかなり大満足みたいだったようです(^^)
費用は営業時間に産んだこともあり8万ぐらいでした!
他に聞きたいことがあればまた聞いてください。

• よっ

よっ

コメントありがとうございます!
    ご飯が美味しいのはいいですね!ネットのコメントで白河産婦人科のお祝い膳が曜日別ってかいてあったんですがそうなのですか?
    母子同室ですか?

• 5月6日
  • ままーあら

ままーあら

お祝い膳は確か月曜日だった気がします!
    私は金曜に産んだのでたべましたが、月曜日に帝王切開した妹は退院までたべれなかったみたいです!
    昼間は母子同室ですが、夜は預かってくれますよ(^^)

• 5月6日
  • よっ

よっ

ありがとうございます!月曜日挟むように産みたいな笑
    夜だけでも預かってくれるのはいいですね^ ^

• 5月6日
  • よっ

よっ

連続ですいません。普段の診察時間って予約制ですか?来た順ですか?待ち時間長いですか?

• 5月6日
  • ままーあら

ままーあら

ぜひ、月曜日挟んでお祝い膳をいたあだいちゃってください🥂笑

診察は予約しなくてもみてもらえますが、初診以外は予約できますょ(^^)
    予約してても、お産の関係ですごく、待つこともありますが、基本予約してれば15~30で診てもらえますよ(^^)

• 5月6日
  • よっ

よっ

ありがとうございます!今診察してるとこも小池も長かったので早いのは嬉しいです。一気にまとめたらいいんですけど申し訳ないです。円座と授乳クッションは貸してもらえますか?持参ですか?

• 5月7日
  • ままーあら

ままーあら

待ちが長いのはほんとキツイですよね💦それだけで一日終わっちゃう💦

なんでもきいてください(^^)
    私でよければ答えます!

円座と授乳クッションは私が使ってた部屋にはおいてありました(^^)
    なので、ほかの部屋にもあるはずです!もし、なかっても言ったら貸してくれると思います(^^)

• 5月7日
  • よっ

よっ

とても助かりました^ ^旦那と母と話してみようと思います。

• 5月7日
3人のママ

私は白河で出産しました!
02人部屋でしたが、
リニューアルしてから広くなったように思います!
食事はボリュームがあり、満足です!
退院前日に、お祝い膳がありました!
平日夜中の出産で、
05万くらいでした!

• よっ

よっ

コメントありがとうございます。
    リニューアルされたんですね!綺麗そう^ ^

• 5月6日
かえ

白河で出産しました!
先生は厳しい先生と優しい先生がいて、私は優しい先生が担当してくださったんですが、ほんとに優しくて安心でした。看護婦さんはちょっと無愛想な印象です😅費用はトイレ冷蔵庫ありの個室を選んで、平日時間内出産で9万位だった気がします!白河はいろいろ用意してくれてるので、持ち物は少なくて助かりました!
ご飯はめちゃめちゃ美味しかったです!(笑)毎日ご飯が楽しみでした(笑)

• よっ

よっ

コメントありがとうございます。持ち物少ないのはいいですよね^ ^
    ご飯待ち遠しいほどだといいですね!

• 5月6日