※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母乳が少ないので心配です。おっぱいの大きさや出る量について相談したいです。

おっぱいだいたい3時間くらいしたら
ジワ〜と出てきて母乳パットに
染みてくるんですけど
搾乳しても40〜50しか出ません😅
元々おっぱい小さくて
産んでからもあんまり大きくならなかったので
私のおっぱいはこの量しか
貯めれないんですかね🤣🤣

コメント

RK

差し乳になったとかですかね。赤ちゃん体重増えてたら問題ないです😊

• ママリ

ママリ

混合で育ててるんです🍼
    母乳だけで頑張りたいんですけど、搾乳してもいつも40〜50だし、体重増えないんじゃないかと心配でミルク足しちゃいます😅

• 5月6日
さやか

私の場合ですが、搾乳器ではあんまりでなくても赤ちゃんに吸ってもらったり自分の指でつまんで絞ったりした方が良く出ました!
搾乳器もコツとかあるんですかね🤔✨??

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    指でしても同じくらいです🤣
    でも赤ちゃんに吸われてる方が出てそうですよね👶✨

• 5月6日
いちご

私もでないたちで、頑張っても50が最高記録…母乳拒否も重なり2ヶ月で完全ミルクに断念🥺搾乳しんどいですよね…私はもともと少ないのもあるし、うちは赤ちゃんは小さくて吸えなかったので分泌量がどんどん減りました💦助産師さんや保健師さんに完ミにした方がいいと言われるほどだったので諦められました😂

• ママリ

ママリ

最高記録同じですね🙌笑
    めちゃ張ってるってときでも
    50超えたことないです🤣
    母乳増えないしストレスに感じること多いんですけどなかなか缶ミにする決心つきません😅

• 5月6日
  • いちご

いちご

同じですねー🥺母乳外来行っても変わらず…。
    母乳さえなければ、搾乳さえなければめっちゃ楽やのに…って思いながら私もなかなか母乳辞められませんでしたし、断乳の時泣きました😂
    あとは、自分が納得行くまで母乳あげたらいいと思います!!
    ここまで頑張られたのですから、もういつ完ミになっても大丈夫ですよ!って気持ちです🥺💕
    毎日ほんとにおつかれさまです🥺🥺🥺

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

めちゃ分かります💦
    周りからも母乳出てるん?とか言われるのも辛くて😅
    断乳のとき私も絶対泣きます😭笑

ありがとうございます😢❤️

• 5月7日
  • いちご

いちご

周りからも、医者からもですよね〜😂母乳じゃないの?それは大変残念ねって言われましたから…😡
    親の都合でミルクにしてると思われたくないので、いちいち母乳拒否で〜って説明してます笑笑

育児がんばりましょー😭❤️

• 5月7日