※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

保育園の保護者会は土曜午前開催で、出欠席提出があります。夫婦で参加すべきか悩んでいるようです。

保育園の保護者会について教えて下さい。
開催が土曜日の午前なので、主人も参加できるみたいです。
出欠席の提出でも保護者の参加人数の記載欄もあるので、主人も参加した方がいいのでしょうか??
夫婦で参加したら浮きますよね??😅
それに、夫婦で参加となると子供もついてくる事になるので…この場合は私だけ参加して主人と子供はお留守番が望ましいですよね??

コメント

ぴぴ

お留守番かなと思います!

• ちゃこ

ちゃこ

お返事ありがとうございます😊
    娘を連れて行ったら、暴れてお話しどころじゃなさそうです💦
    先生と相談してみます\(^-^)/

• 5月6日
♡ゆうちゃん♡

下の子の保育園が土曜日に保護者会開催されました!
夫婦で来てる方もいましたよ!
そんなに多くはなかったですが…

私の方の保育園は保護者会参加する方は子供を預かってくれるって言ってました!ので、私は預けました👍

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね〜!平日か休日に開催されるかは園によって様々ですね✨
    預かってくれるなら本当に助かりますね(^ω^)
    預かってくれるか先生に確認しようと思います!預かってくれるなら、夫婦で出席します(^-^)

• 5月6日
わっちゃん

娘の保育園の保護者会は0歳以外、子ども連れ不可で、連れてきたら預けるので、基本は保護者の1人が出席して、1人が家で見ているかたちです。

• ちゃこ

ちゃこ

本当に園によって様々ですね!
    そのように園から細かく指示していただけると悩む必要もなくて助かりますね✨
    先生に確認しようと思います!

• 5月6日
こう

こどもの通ってる保育園では長男のときも次男のときもご夫婦での参加も多かったですよ☺️
お子さん連れてくる前提で説明会の予定が組まれていて、途中手遊びもありました😊
参加人数聞かれるってことはご夫婦での参加もOKなのでは??

長男のときは旦那も保育園の雰囲気や先生を見たいとのことで一緒に参加しました😊

• ちゃこ

ちゃこ

本当に園によって様々ですね!
    子供同伴前提で予定が組まれてるなんて、嬉しいですね(^ω^)
    土曜は子供も持て余すので、園で手遊びしてくれると親としても助かりますね〜✨
    先生に確認しようと思います!

• 5月6日