※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
サプリ・健康

30代にも関わらずどんどん老眼が進んでいます。眼科に行きましたが特に…

30代にも関わらずどんどん老眼が進んでいます。。
眼科に行きましたが特に病気などではないようです。
老眼になるには早いので 生活習慣の問題かなと思います。食事 睡眠 運動のうち 食事と運動はできてません。かといってそこにゆっくり時間をあててる暇はありません。。何か手軽にできることはありますか?
よろしくお願いします

コメント

みみ

少し疲れ目もあるのかな?と感じます。
睡眠前に目の疲れを取るよう意識した方がいいかもしれません💦
タオル濡らしてレンチンしたものを目に当てるだけでも充分ですよー✨

  • koko

    koko

    タオルのレンチンいいですね!試してみます!

    • 5月6日
まさ

老眼…?唯々スマホを控えてみては?私も暇なときにスマホしていますが視力が気になります!文字が見えにくいです(>_<)ゞ

睡眠は時間をみては寝るようにしてました。
11ヶ月なら目が離せなくなりますね!少しの辛抱です。
頑張って下さいヾ(o´∀`o)ノ

ママリ

私もスマホ老眼(労眼)なんじゃないかなーって思います!
テレビやスマホを極力見ない、暗いところでスマホいじらないとかだけで全然変わりますよー!