※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
妊活

神戸市の英ウィメンズクリニックで体外受精を経験された方いますか?

兵庫県神戸市の英ウィメンズクリニック、大谷レディースクリニック(神戸ARTクリニック)で体外受精を経験されたことのある方いらっしゃいませんか?

コメント

ちゃちゃちゃそ

初めまして!!
大谷レディースクリニックに1度通い、先生と合わなくて
英に転院し、そこで顕微授精しました!
息子を授かり、
現在2人目の移植(3回目)を終えたばかりです(o^^o)

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます!
    大谷レディースクリニック、わたしも先生とはあまり合わずで英を検討してます。(笑)
    ねこさんは体外受精はせず、初めから顕微授精されましたか??
    失礼でなければ、一回にかかる金額も大体でいいので教えていただきたいです(´ー`)

• 5月6日
  • ちゃちゃちゃそ

ちゃちゃちゃそ

遅くなりました💦
    夫の精液検査の結果が良くなく、初めから顕微授精でした!
    採卵が全て含めて55万ほどでした…
    移植は薬代など混み混みで16万ほどです!
    採卵の際に麻酔をするかどうかや、取れた卵子の数などで多少前後するとは思いますが。(><。)
    本当に、高いですよね。。

• 5月6日
  • めちゃん

めちゃん

そうなんですね!私も夫の数値がかなり悪いのでもしかしたら顕微を勧められるかもしれないですね😣
    HPな載っている金額だけで計算すると、助成金が出れば結果的には手出し10万ぐらいでできるのかな?って思ってましたが甘いですね😣😣

ねこさんは採卵の際静脈麻酔を選ばれましたか??採卵も痛いと聞いてびびってます(笑)

• 5月6日
  • ちゃちゃちゃそ

ちゃちゃちゃそ

助成金がいくら帰ってきたか忘れてしまったんですが、、半分もかえってこないですね。。🙄🤮
    なんせ薬代やらが高すぎて💦保険効かせてほしいですよね。。
    ホームページに載ってる値段だけではなかったです💦
    合わせて2回、採卵したんですが
    1回目の採卵は麻酔なしでしましたが、2回目はもう怖かったので静脈麻酔しました!!
    3万くらいしましたが、寝てる間に終わってたので楽でした😭❤️
    大谷レディースクリニックでは、採卵とかまでもまだしていない感じなんですか?🙂

• 5月6日
  • めちゃん

めちゃん

お薬代が高いんですね😱人によって使うお薬や量が違うので、先にいくらかかりますって分からないところがまた怖い😨
    1回目麻酔なしでされたんですね、すごい!寝ている間に終わってたら怖さがないですよね😊
    まだAIHの段階で、ステップアップをするかどうかを悩んでるんです🤔

• 5月6日
  • ちゃちゃちゃそ

ちゃちゃちゃそ

お薬高いです(T_T)
    英は、年齢とか関係なく、とにかくできる限りの出来ることはする!
    っていうスタンスなので、他のクリニックより高い気がします。
    麻酔なしで採卵とか今考えたら怖すぎます!笑
    とりあえずケチってました笑
    ステップアップ悩まれてるんですね!
    ご妊娠できること祈っています!!

• 5月8日
  • めちゃん

めちゃん

なるほど、有り難いといえば有り難いですが、検査などもすごく種類あったので値段はやっぱりかさみますよね(笑)
    そうですよね、私もケチりたいんですが麻酔なしはちょっと怖すぎです!!(笑)

ありがとうございます、頑張って妊活卒業したいです🥺

• 5月9日
しま

大谷で体外、顕微どっちもしました♪
大谷の採卵は静脈麻酔オンリーです。
寝て起きたら終わってます。

• めちゃん

めちゃん

大谷は静脈麻酔だけなのですね、痛みがない方法は安心です(´▽`)
    恐らく主人の数値が体外でいけるかいけないかの境界ラインにいるのですが体外と顕微でお値段結構差がありましたか??

• 5月8日
  • しま

しま

1回の採卵でたくさん卵子が取れたので、体外と顕微を半分ずつしました(*´罒`*)
    顕微はお幾らって値段が決まっていたので予想通りの値段でした。ちゃんと説明はありましたよ。
    まぉ、金銭感覚麻痺してましたが≧(´▽`)≦アハハハ

大谷は必要最低限の検査しかしないので、まだ総額はマシな方だと思います!
    確かにきついことも言われたことがありましたが、結果は出てます♥

• 5月8日
  • しま

しま

詳しくは覚えてませんが、プラス数万で顕微も出来たのでした記憶が………
    なんせ4~5年前なんで記憶が不確かです。

• 5月8日
  • めちゃん

めちゃん

一度でたくさん取れたのであれば、採卵の体への負担も少ないですし理想ですね!

たしかに、英であればたくさん検査した記憶なのですが大谷では全然検査なくて逆に心配になりました(笑)

院長先生も結構きつめなんですかね?言われたこと気にするタイプなので、1人ぐらいお優しい先生がいてほしい…(笑)

体外と顕微、記憶に残らないほどの差額ですねきっと!(笑)
    とにかく一度相談してみたいと思います!

• 5月9日
  • しま

しま

院長は優しいですよ(^ω^)
    でも声が若干小さいので聞き逃すことも〜(´∀`*)ウフフ
    でもちゃんと説明してくれるし、親身になってくれます。
    私は副院長が主治医でしたが、ハキハキ物を言うサバサバした人です。
    こっちは反対に声が大きいですね。
    他にも女医さんも居るし、もう1人男性の医師もいましたが普通に優しかったです。
    移植の日は副院長は休みなのに、わざわざ私1人の移植のために出勤してくれました。移植が済んだら直ぐに帰っていきましたが(笑)
    たくさん凍結出来たのも先生のお陰だと思ってます。採卵が1番苦痛だし、お金がかかります(>_<。)
    仕事しながらなんで本当に大変でした。
    むしろ移植周期は大したことないです。

スーツケースをゴロゴロさせながら来る人もいます。毎回、飛行機で通っている人も居ます。
    それだけ人気のクリニック。

いい結果がでますように(*´罒`*)

• 5月9日
  • しま

しま

美人の看護師長さんがいい人です♡
    先生が来る間にいろいろ聞いたりしました。
    あと、忙しいので聞きたいことはメモ帳に記入して渡しました。
    ちゃんと全て答えてくれるし、紙に書いて説明もしてくれましたよ。
    それでも忘れた時はホームページの院長の掲示板に質問したり、メールを送ったこともあります。

• 5月9日
  • めちゃん

めちゃん

そうなんですね!大谷でAIH一度経験したのですが、初めて診察していただいた先生が、聞いても答えを流されるような感じの方だったのでちょっと不信感があったのですが、混むのを承知で院長か副院長の診察一度受けてみようと思います!!

採卵までのお薬がすごく高いと聞いて覚悟が必要だなーと思ってます(笑)
    私も仕事をしながらなので、毎日の通院だったりタイミングを合わせるのが大変そうです😅

• 5月9日
  • めちゃん

めちゃん

美人の看護師長さん、タイミングが合えば色々聞きたいです。
    メモ書きや掲示板などを活用されてるんですね!
    困ったことがあればぜひ私も利用してみたいと思います。

• 5月9日
ボリジュリア

大谷レディースクリニックに通院していましたがご縁がなく、気分転換に神戸元町夢クリニックに通院してみた所、1回目の採卵&移植で第1子を、その時の凍結卵で第2子を授かりました。

• めちゃん

めちゃん

夢クリニックも有名ですよね!検討してはいたのですが、成功報酬型で卒業時にもお金がかかると聞いてちょっと怯んでしまいました(笑)

• 5月8日