※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家事・料理

家事と育児の両立が出来ません(・_・;出産前は、赤ちゃんは寝ててくれるか…

家事と育児の両立が出来ません(・_・;
出産前は、赤ちゃんは寝ててくれるから
寝てる間に家事やってー!って
頭の中では出来てたんですけど
無事に出産して、里帰りも終わり
自宅に戻ってからは、ベッドに置いたら
泣くので、だっこ!!
オムツ変えて、授乳してる時に
寝るけど、置いたら起きる。
繰り返しです!!
授乳終わって寝てる時は ずっと抱っこです!
ベッドに置いて、大人しくしてる時に
家事できれば良いんですけど
ちょっとでも離れるとグズルので
結局 だっこです(・_・;
みなさんは、どうやって両立してますか??

コメント

、

抱っこ紐して家事してます😊

  • ゆず

    ゆず

    抱っこ紐、私の姉兄から
    お祝いで貰ったんですけど
    私の体に合わなくて、フィットしなくて(・_・;

    • 5月6日
  • ブリ

    ブリ


    横からすいません
    フィットしないのであればなぜフィットするものを購入しないんですか?

    • 5月6日
  • 、

    それなら泣かせながら急いでするとかですかね。たまにそうしてます😂
    掃除機かけてるときは抱っこしてなくても音が好きなのかいい子にしてくれるので掃除機はゆっくりできます🙆‍♀️

    • 5月6日
  • ゆず

    ゆず

    姉がネットで
    簡単なのを見つけてくれて購入してくれたんですけど
    私は身体が小さすぎて…

    • 5月6日
  • ゆず

    ゆず

    掃除機の音、赤ちゃん落ち着くって言いますよね!
    けど、うちの子は音に 敏感なので、あまり大きい音だとギャン泣きしちゃうんですよね(・_・;

    • 5月6日
こぐま

家の中でも抱っこ紐はかかせなかったです💦

  • ゆず

    ゆず

    だっこ紐あると楽ですよね!
    姉兄からお祝いで貰ったんですけど、わたしには合わなくて(・_・;

    • 5月6日
ももトマト

うちの子も朝から夜まで抱っこだったので家事を捨てました(笑)
食事は朝以外全てお惣菜(笑)
掃除は週末のみ!

そうしないと私がもちませんでした( ;∀;)

  • ゆず

    ゆず

    私も家事捨ててます汗
    幸いにも旦那は完璧を求めてないので助かってますけど
    仕事してくれてるのに、家事出来なくて申し訳ない気持ちになってます(・_・;
    わたしも朝、お昼は適当です!

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

首が座る前はハイローチェアに寝かせてました!泣いても家事しながら歌ったりあやしたり…😅大変ですよね…。
最低限のことしかしてなかったです。

首が座ってからはおんぶして家事してます\(^^)/

  • ゆず

    ゆず

    なるほど!!
    私は、そこまで手のかかる子だとは思ってないんですけど、家事ができなくて
    仕事してる旦那に申し訳なくて(・_・;
    やっぱり最低限のことしか出来ないですよね!

    • 5月6日
ミッフィー

夜寝てからやってました😅

  • ゆず

    ゆず

    なるほど!みけさんは
    身体疲れませんか?

    • 5月6日
みーママ

首座るまでは家事は諦めて 笑、首座ったらおんぶしながらできますよ😀

  • ゆず

    ゆず

    やっぱり今は子供優先ですよね!

    • 5月6日
みほ❤︎たき

キッチンにハイローチェアを持ってきて、電動ゆらゆらをしながら声かけしていました!

  • ゆず

    ゆず

    なるほどです!!
    ゆらゆら赤ちゃんに良いですよね!!

    • 5月6日
はむねこ

家事を手抜きしてました。
抱っこしながら家事したり、。。

  • ゆず

    ゆず

    やっぱり家事は手抜きですよね!!

    • 5月6日