※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

マツエク歴長いかた!私はまだ一度つけただけでセーブルしかつけた事があ…

マツエク歴長いかた!
私はまだ一度つけただけでセーブルしかつけた事がありません。

選んだ理由も事前にネットで調べ
負担が少ない持ちが違う他と比べナチュラルという感じだったからです!

普段のメイクもばっちり目なのでナチュラルじゃなくてもいいのですが、すっぴんの時バサバサすぎてもとか想像で決めました。

ミンクとセーブルは質感も持ちもそんなに違いますか?
またミンクだとつけてる感じがすごいして
疲れるなど、逆にそんなに変わらないとか教えてください。
二回目をセーブルかミンクで悩んでます。
本数は120本です。

コメント

め

アイリストです😊
ネットの情報通りセーブルは
3種類の中ではいちばんナチュラルで
負担が少なく、持ちがいいとされて
います!
普段のメイクがばっちりということ
ですが、すっぴん時だけナチュラルに
ということは残念ながらできないので
1度全部付けて好みを知るのが確実
かな?とおもいました✨
ちなみにボリュームが出やすいのは
やはりミンクだとおもいます👍🏻👍🏻
シルクという毛質もあり、さらに
コーティング毛なのでボリューム
出ますが、毛に負担がかかり
自まつげが細かったり短い方は
損傷につながり、持ちも短いです!
ボリュームマツエク依存の方は
無理矢理にでもつける方いますが
正直オススメできません💦💦
あとはシングルでつけるかボリューム
ラッシュにするかなど担当の方と
納得いくまで相談してください☀️
私はずーっとマツエクでボリューム
あるのが好きですが産後毛が痩せた
ので毛にあった短めで軽い毛質の
セーブルかフラットラッシュで
続けています👍🏻
長々とすみません💦

  • ママリ

    ママリ


    アイリストの方の回答ありがとうございます!
    やはりネットが正しいのですね!

    一番最初からセーブルをつけたので
    他の比較ができなくて😅💦
    とりわけ来週ミンクの予定なのですが、セーブルと持ちがそんなに違うなら正直なやみます💦

    今までツケマだったので目の違和感などには慣れているのですが
    24時間となるとなやみますね。

    私はこの間いったら睫毛が少ないから120本が限界といわれました😅💦
    睫毛は短めだと思います😅

    • 5月6日
  • め

    まだ比較出来ないですよね😂
    マツエクの扱いに慣れれば大幅に
    持ちが変わることはないとは
    思いますが、その時の自まつ毛の
    状態やその時の生え変わりの
    タイミングによって持ちが左右
    することもあります💦💦
    付け方がものすごい下手とかで
    なければセーブルとミンクで
    そこまで着け心地や違和感が出る
    ことは無いと思います!
    違いといえばちょっと重いかな?
    とかですかね🤔
    あとは120で限界の本数なら
    カールを強くしてみるとかデザイン
    変えてみるのも手かと✨
    ただカールを強くすると接着面が
    とりにくくなるので持ちが短く
    なります💦
    あとはコーティング剤などでこまめに
    ケアをすると綺麗にもたせられます😊
    ご自身に合ったマツエクができると
    いいですね👍🏻❤️

    • 5月6日