※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

同じ月齢のママさんへ質問です! 1. パンは手でちぎって生のまま食べさせていますか? 2. いつから三回食にしましたか? 3. 果物は生で与えてますか?加熱していますか? 4. フライパンで料理は始めましたか?油は使っていますか?

離乳食に関して質問です!同じくらいの月齢のママさん、先輩ママさん教えてください‼️
現在二回食で量は写真くらい食べています。基本的に冷凍ストックを加熱して食べさせています!

1.パンはもう手でちぎって生のまま食べさせていますか?
2.いつから三回食にしましたか?
3.クリア済みの果物は生で与えてますか?加熱していますか?
4.おやきなどフライパンで作る料理はもう始めていますか?油は使っていますか?

一つでも大丈夫なので教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

かめ

1、あげても大丈夫な月齢ですが、娘はまだパン粥のみです
2、2回食から2ヶ月くらいしてから3回食始めました
3、果物は今も加熱してます
4、3回食始める前におやつにおやきあげてましたがオリーブ油使いました
こんな感じです(^^)

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます‼️
    とても参考になりました!
    おやき挑戦してみます!
    加熱しないようにするのも慎重に進めます‼️
    助かりました^_^

• 5月6日
優

1.家では食べさせて無いですが、出先でもらった時は少し生のまま食べました
2.GW終わったら3回食にしようかと思ってます
3.バナナ、いちご、キウイは最初から生であげちゃってました😅
4.3回食に慣れて10ヶ月になったら作ってみようかなと思います!

• ゆきな

ゆきな

私もゴールデンウィーク明けから三回食にしようかなと思いますが、二回でも準備に時間がかかってるので不安です笑
    キウイまだあげてないです!挑戦したいです!バナナ生から始めてみます‼️

• 5月6日
  • 優

本当に不安ですよね💦三回って多っ!って感じです笑
    今売ってる黄色いキウイ?は甘いので良いみたいです😄お互い頑張りましょうね💪

• 5月6日
  • ゆきな

ゆきな

ですよね笑
    片付ける頃にもう次の離乳食の準備しないといけない気がします笑
    黄色いキウイ私も好きです‼️ゴールデンウィーク明けてから試してみます!ありがとうございます(^^)

• 5月6日
COCORO

1 食べさせてました
2 9ヶ月から
3 油は使わず

• ゆきな

ゆきな

参考にさせていただきます!

• 5月6日