※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

義母が過干渉でストレス。管理入院中、主人に連絡が多く、面会時もチェック。少し愚痴 des。

愚痴です。

早くから管理入院しています。
家は義実家と敷地内同居のため、主人と娘の食事の準備だけ、お金を渡して義母にお願いしています。
もともと過保護過干渉の義母‥
主人と付き合っている時も、30過ぎの彼に対して、毎日今日は誰とどこに行くの?何時ころ帰るの?ご飯は?等といった連絡が頻繁に来ていました。
結婚前から実家を出て同棲、結婚した後はだいぶマシになりましたが、この入院期間中でまた過保護過干渉が‥
ちょっと自分の手元に戻ってくれば、すぐこうなるんですね。
昨日も娘と一緒に面会に来てくれている主人のもとへラインが来て、どこに出掛けているの?と、わざわざ連絡が‥
別に遅い時間でもないんですよ?17時18時くらいなのに。
というか、嫁が入院しているんだから面会行ってるくらい予想つくでしょう。
面会来ちゃいけませんかね?

と、愚痴でした。
義母は食事の面倒みてくれているのに‥といったような義母目線のコメントはお控えください。
産前からのガルガル期と長く続いている管理入院のストレスといつ産まれるかわからないといったストレスで気が滅入っているので、少しここで吐かせていただきました。

コメント

面倒臭い義母ですね〜~
入院でただでさえストレスなのに、いらないストレスかけないでくれってな感じですよね😂
息子に直接きかないでりんさんに聞いてくる辺りもイラポイントですね😡

• りん

りん

連絡来たのは主人にです!
    二人目が女の子だってわかった時から、私とお腹の子には全く興味を示さず、入院しても大丈夫?とかどう?の連絡1本もないので、どうでもいいんだと思います!
    別にいいですけどね!笑
    その割に産まれたら図々しく孫の顔見に来たりするんですよ!本当面会謝絶にするつもりです!

• 5月6日

そんなお義母様に対してご主人はどんな感じなんですか😓?
煩わしって思ってるのか自然に受け入れちゃってるのか...

純粋にまずそこが1番気になりました😣❗

• りん

りん

主人はずっと面倒くさいとかそういう感じでしたよ!鬱陶しくて早く実家から出たくて、結婚前に同棲したのもあるので‥
    でも今ぐらいなら可愛いもんだと思ってるんじゃないですかね?
    お世話になってるし‥ぐらいな。

• 5月6日