※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不安な気持ちで自宅安静中の妊婦です。流産の経験者が周囲に多く、不安が募っています。元気な出産経験者の話を聞きたいです。

現在、不妊治療で授かり妊娠8週目の妊婦です。

6週で心拍確認済で心拍数問題なし
胎芽も8週初めで8週後半相当の大きさがありました。

現在、切迫流産で自宅安静にしておりダメだと分かっていながらネット検索ばかりしてしまいます。

毎日、夜中に目が覚めたり怖い夢ばかり見たり急に不安になったりクヨクヨしてしまいます。

心拍確認後、12週未満で稽留流産してしまった知り合い複数名や、実母・義母なども初期流産しており、周りに沢山そういう方がいるので自分もそうなるんじゃないかと不安になってしまいます。

皆さまの中で流産してしまうと思っていても元気に出産された方いらっしゃいますか?
それとも予感は当たりましたか?

初めての妊娠でやっと授かった命信じたいですが妊娠してからすごくネガティブになってしまいました。

コメント

みっち

妊娠おめでとうございます🎉
不安な気持ち、とってもとってもわかります!!😖
わたしも初期流産の経験があったため、いつまで経っても不安が拭えず過ごしていましたが、今やっと予定日付近までくることができました🙆‍♀️✨
不安になるのは当然です!
でも、ママが赤ちゃんを信じてあげてください👶💗
正直、初期は何をどう考えても、なるようにしかならないです💦
せっかくなら、ポジティブなことばをかけてあげた方が赤ちゃんにもいいと思います🍀

kuma

あたしも、周りが8ヶ月で流産していたり3ヶ月で流産していたりする話を聞いて不安で不安で仕方なく、毎日流産のこと調べてました笑笑
それこそ怖い夢も毎日みてました笑笑
自分の子が流産したりする夢ばかりでした⤵︎ ︎
ほんとに臨月ころまで不安は会えなかったですが、無事に生まれましたよ!!
大丈夫です!あたしは産んでから思いましたがあっとゆう間に過ぎる時間もっと妊婦を満喫すればよかった、、と!
あさちゃんさんもあまり無理はしないで無事に産んでくださいね!!!

まりん

私も5週目に切迫流産で、自宅安静しておりました。

初め病院にいったとき、心拍は確認できてるけど胎嚢の形も悪いから…と、どうなるかわからないこればっかりは…と言われましたが、どうにかここまできてます😊

そして初期とは別のことで入院し、今は自宅安静です💦
もう、私の妊娠生活ほとんど寝たきりで、メンタルが…という感じで毎日不安で精神的にも不安定です。。
今年はもう泣いてばっかりです💦

でも、私は信じてます!
絶対大丈夫!赤ちゃんは強い!と信じてます。

全く回答になってませんが、一緒に頑張りましょう😌
すごくネガティブなことばかり考えしまう気持ちすごくよくわかります。
この状況で、前向きになれる人っていないと思います😣

あさちゃんさんの赤ちゃん、週数通り大きくなってくれてますし、赤ちゃんは絶対強いので、信じましょう!
(そういう私も不安だらけなので、言い聞かせてます💧)

頑張りましょうね😣!!

rara

私も1人目は不妊症でやっと授かることができましたが、仕事が激務だったのですごく不安でした。
流産はたしかによく聞く話ですが元気に赤ちゃんを産んでる人もいっぱいいますよね?
まず不妊治療をしてやっと妊娠できた現実を喜びましょ😊
赤ちゃんも大きめで心拍数も異常がなければリスクもぐっと減ってると思います!

4歳のママ

体外受精で一人目、二人目授かりました!一人目は一回で授かり、二人目は2回流産して、3回目で授かり妊娠中です!
私は二人とも出血があり「今回もダメかなぁ~」ってイヤな事ばかり感がえてました!
でも、赤ちゃんは頑張ってます😁
生命力も強いです(*^^*)

h 𓂃𓈒𓏸

ご懐妊おめでとうございます☺️💓

私も実母が初期流産、義母が子宮外妊娠を1度目の妊娠で経験していたので、自分もそうなるのかな…と思っていました。
実際初期に鮮血の出血もあり、本当に心が折れそうになりましたが、
今妊娠9ヶ月目まで来れました☺️💓

切迫流産の最中でも、あさちゃんさんの赤ちゃんはお腹の中で頑張って心臓を動かしてくれています🥺
実際初期流産した人もたくさんいらっしゃると思いますが、あさちゃんさんがどうなるかは誰にも分からないですし、危険な鮮血出血でも頑張ってくれた赤ちゃんがここにいます☺️💓
色々調べてしまう気持ち、本当によく分かりますが、今頑張っている赤ちゃんを信じてあげられるのはママであるあさちゃんさんだけなので、全力で信じてあげてください!!
赤ちゃんと一緒に頑張りましょう🥺!!

ちーママ

妊娠おめでとうございます😊
私も不妊治療していたのでお気持ちすごく分かります💦私自身初めての妊娠は稽留流産だったので…😔
娘の妊娠中、そして今回の息子の妊娠も最初はドキドキしすぎて全然落ち着きませんでした💦このままちゃんと育つのか?心拍見えても胎動分かるまでは不安…胎動分かっても今度は胎動が弱かったりするとまたお腹の子は大丈夫なのかと不安に…😰

そんなときに尊敬する方に言われたのは、「そうやって不安になったりする母だと分かってて赤ちゃんは来てくれてるから大丈夫よ👶」と

ネガティブになってしまうことはあると思います💦でも信じてましょう👶
長々とすみません👶

ママリ

皆さま心温かいコメントをありがとうございました😊
本日、検診に行き赤ちゃんの成長を確認できました✨
まだまだ不安は多いですが出来るだけ前向きに妊婦生活を楽しみたいと思います!