※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

休みの日の旦那さん、朝何時まで寝てますか?寝かせておく、起こす、ルー…

休みの日の旦那さん、朝何時まで寝てますか???
寝かせておく、起こす、ルールがあるなど教えてください😥!!
週末の休みくらいは私は起こしません!
疲れてるはずだから。
ただ、10連休のどこかくらい早く起きて私の大変さを変わってあげようとか思わないのか不思議です??

コメント

あーか

息子とともに起きます(・ω・)/

ぬこ社長

寝かせておきます!
なので普通に昼に起きてきます😅
たまには早起きして私を寝かせておいてくれないのかな?そんな頭ないのかな?と不思議ですよー
あまりにムカついたら、昼からは私1人で外出したり昼寝したりしてます😂

チミー:-)

子供が起きたら起きてきます☺️
私より早起きなので😅
二人目が産まれるまでは
子供の朝ごはんもしてくれ、私一人寝室で二度寝させてもらってました☺️

ぱん☺︎☺︎

別に起こすことはないですが、娘がパパパパ言いながらお腹に飛び乗ったり顔叩いたりするので、娘に起こされてます。笑
早い時で9時過ぎ、遅くても10時半とかには起きて娘のオムツ変えたり洗濯干してくれたりしてます🙂

ぽんず

うちは旦那の方が早起き得意なので、一人で勝手に起きてテレビ見てます。
仕事の日も休みの日も7時頃には起きてます!
今日は6時に起きてました。(中身おじいちゃんかな…?笑)
そして私が私が7時すぎまで寝てました😂

raachan

旦那は娘と一緒に勝手に起きます!
私は眠りつわり中なので
少し長く寝させてくれてます💧
旦那は長く寝られない人なので
遅くても8時には起きますね~
てか仕事の日も休みの日も
同じ時間に起きて、お昼寝するとかのほうが
体的には楽らしいですよ!
仕事も大変だろうけど家事育児も
大変ですよね😨
わかって欲しいわからせたいですね…💧

にゃん

起きても何もしないと余計にイライラしますよ(笑)
疲れてそうな日は起こさない事もありますが、最近は子供のご飯が終わったあたりでパパ起こしてきてーと子供に委ねます🧒喜んでデレデレする割に起きないんですけどね😂
起きなければ旦那置いて娘と買い物とか行っちゃいます(笑)

ミッチー

夫婦ともに、朝寝坊はだいたい8時までです。
週末の休みくらいですが、私は逆に早く起きて子どもたちの相手してほしい…私は毎日夜まともに寝られないのに早起きしてるので、たまには朝寝坊したいです!
ちなみに、長女が1歳くらいのときですが、週末の朝は私がまったく起きられず、お父さんを起こすように誘導していたら、週末の朝はお父さん!になってました(笑)
旦那さん、大変なのがわかってるから、起きてこないし、代わってあげないんだろうなーと思ったりです😖

ちゃんちゃん

特にルールはないです☆
普通の土日は私より早く起きている(笑)
生活リズムを崩したくないらしいです(笑)

連休中は9~10時頃までベッドでゲームしていました😅
飯は?食べないの?と言うと起きます(笑)

遅いとお昼過ぎとかまで寝てます。
同じ空間にいたくないので起こしません。
ずーっと寝てていいです🤣

はじめてのママリ🔰

ご飯の時間ずれたりするのがめんどくさいので、休みの日だろうが起こします😊
子どもも起きてるので、起きざるを得ないと言うか…笑

疲れていて家にいる日なら、子どもと一緒にお昼寝したりしてますよー🙆‍♀️

娘が6:00起床で家族全員起こされます笑笑

まり

まだ子供がいないので、予定がないならお互い好きな時まで寝てます。ですが、ずっと寝てたら私が旦那の布団に潜り込んでお腹ぐいぐいおします。おしっこしたくなって勝手に起きます😂

サワラ

うちの旦那今も寝てます('ω')
起こして機嫌悪くなられても面倒なので勝手に起きるまで放置してますw

ひゃあ…毎日育児お疲れ様です😭

私の主人は積極的に育児に参加してくれる方ではありますが、男性特有?の、赤ちゃんの声では起きないタイプです😅
なので、わざと大きな音を立ててオムツ替え、授乳をして起こすようにしています(笑)自分から起こすのは癪なので(笑)自ら起きてくるまで待ちますし、起きたら「おそようございますぅ」と嫌味を言ってやります(笑)

はじめてのママリ🔰

特にここ行く!って事前にお出かけ決まってなければ寝かせときます!
昼寝はしないので朝は何時まででも寝てていいよって感じです。 あたしが退屈すぎてやばくなったら起こしてお出かけねだりますが

ぴーよん

仕事の日は何回起こしても全然起きてくれないのに、休みの日となると、自分で6時とかに起きて子どもと私起こされます🤣

かな

旦那が起きてくるまで起こしません😊
起きたら、子供の面倒を見てくれるので!