※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

息子が保育園に通い始めて3ヶ月で週2回40度近くの熱が出ている。病院で風邪や中耳炎と言われるが、心配している。

もうすぐ保育園に行きだして3ヶ月経とうとしてます。
今のところ息子が週2で必ず40度近くの熱を出してます💦
こういうものなのよ〜と言われるんですが、そういうものなんでしょうか…。一応熱が出る度に病院に行ってるのですが、毎回風邪か軽い中耳炎と言われます。

コメント

りんちゃんママ

その子によると思いますよ〜☺️
うちはぜんっぜんで通い始めて5ヶ月程ですが熱を出したのは慣らしの時1回と4月に1回だけでした😂

• r

r

そうなんですね😭
    うちはロタ→アデノ→中耳炎→ロタ→中耳炎になって
    その間でもずっと高熱を定期的に出すようになってしまいました😨💦
    免疫系の何かしらの病気なんじゃと心配するんですが、
    男の子は弱いもんね〜〜と言われ…。

• 5月6日
ぶどう

うちは、通い始めて1カ月ですが、熱はまだ無いですね。嘔吐下痢が流行ってる時に、下痢でお迎えの電話が来て、迎えに行きました。下痢もすぐ治りました。鼻水はこまめにメルシーポットでとってあげてます。

• r

r

ロタが流行ってましたもんね💦
    うちも鼻水吸ってるのと、痰切りと咳止めと抗生剤と整腸剤を毎日毎日飲んでます😭
    それでも鼻水は止まらないし、熱は週1で必ずでます。

• 5月6日
  • ぶどう

ぶどう

薬飲んでるんですね。週1の熱可哀想ですね。
    1歳から免疫力が下がるのと、まだ保育園に慣れなくてストレスで熱が出てるんですかね。
    保育園の先生も半年ぐらいは、色んな病気にかかると思って覚悟して下さいと言ってました。
    お熱頻繁に出なくなると良いですね。

• 5月6日
  • r

r

自分の務めている大学病院に行ったのですが、免疫系の病気とかでなく、風邪を片っ端からもらってるんだろうと言われました😂💦
    半年はかかるんですね…。
    すぐ40度超えるので慣れたのかご機嫌です笑
    ありがとうございます😊

• 5月6日
ぶどう

免疫系の病気出なくて安心しましたね。高熱本当に心配しますよね😭