※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
お金・保険

家を建てる予定で28坪の狭い土地で工夫した間取りを考えています。二階建てプラスロフトのデメリットや狭小住宅での工夫について教えてください。

今年家をたてる予定です。土地はあるのですがせまいです😱多分28坪ほどの家が限界になりそうです。
同じ坪数のかた間取りなど狭いなりに工夫されたことはありますか?
いまの工務店は二階建てプラス六畳のロフトが作れるみたいなんですが、ロフトある家をあまり知らなくてデメリットあるのかなーと悩んでます。
土地がないので上に伸びるしかなくて(笑)

いまから間取りつくるんですが狭小住宅の方で工夫されたことありましたら教えてください🙇
カテちがいだったらすいません💦

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

同じ坪数ではないですが昔賃貸でロフト付き住んでましたがロフトは熱がこもってしまうので夏場とにかく暑いです💦
金額面で余裕があるなら地下室はどうでしょうか?🤔

• さる

さる

コメントありがとうごさいます🐱
    資金もそこまでなく😭😭今のところはロフトにも断熱がしっかりしてあるみたいであまり気温差がでないと言われたんですが、確かに暑そうですね💦
    ロフトは物置小屋にしようとおもってます😱

• 5月6日
ららら

28坪あればそんなに狭い感じじゃないかなーと思います、都内だとよくあるサイズです!なので建売住宅のプランとかみると参考になるかもです。
ロフト、物置に使うなら便利だと思います。うちも空いてる屋根裏、物置にして欲しいです。収納大切!ちなみに地下はめちゃお金かかりますよ😭

• さる

さる

コメントありがとうごさいます🐱
    28坪の建て売りプランですね❤️確認たくさんしたいとおもいます!
    ロフト物置だいぶたすかりますよね😭
    地下は夢のまた夢です😭
    たくさんお勉強しようとおもいます😣

• 5月6日