※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキケケ
妊娠・出産

二人目妊娠中です。検診で副胎盤と言われました。同じような方、出産の時どうでしたか?あらかじめ貯血などしましたか??

二人目妊娠中です。検診で副胎盤と言われました。
同じような方、出産の時どうでしたか?あらかじめ貯血などしましたか??

コメント

みっちゃん.

便乗すみません💦
私も副胎盤があると言われました。不安なので知りたいです💦あまりネットで調べてもはっきりとしたこと書いてませんね

• キキケケ

キキケケ

そうなんですね!当時わたしもネット見てもあまり詳しくなくて不安でした〜〜💦
    実際出産したところ、胎盤癒着をして胎盤が出てこず、先生に手で掻き出してもらったのですが。すごい痛みでした。出産前なのに不安にさせてスミマセン💦でも、先生に出産前に言われたのは副胎盤があっても、必ずしも胎盤癒着するわけではないからと言われていたので、出産してみてどうなるのかというところだと思います。ちなみに、副胎盤があることで、赤ちゃんの成長等には影響ありませんでした!
    主治医の先生に、これからの検診で不安なことを聞いたり、話してみても良いかと思います!!経過が問題ないと良いですね!
    不安なお気持ち凄く良くわかります。良いマタニティライフを送れるようお祈りしてます😌🍀

• 3月11日
  • みっちゃん.

みっちゃん.

教えてくださりありがとうございます⭐️
    掻き出す…ちょっと怖すぎて想像つかないですね😭💦でも痛みより赤ちゃんの成長の妨げにならないならひと安心ですね。
    副胎盤に栄養とられて胎児が育たないなんて記事もみたのですごく不安になりました。
    今は18wで次の検診が1ヶ月後なので不安ですが先生がオマケみたいなものだよって言っていたので様子みてみようと思います!

• 3月14日
  • みっちゃん.

みっちゃん.

お久しぶりです✨
    8月に無事出産いたしました!
    服胎盤は胎盤を出した時に小さい服胎盤が2つ付いていました💦
    胎盤癒着はしていなくて、出血も多くなかったです💡
    すごく不安でしたが、親切に教えてくださりありがとうございました!

• 9月8日
  • キキケケ

キキケケ

お久しぶりです!😊🍀
    ご出産おめでとうございます✨
    無事で何より良かったです☺️やはり副胎盤だったのですね〜〜!!
    出産間もないのでお体お大事に、子育て無理せずにして下さいね〜〜😌✨
    嬉しい報告ありがとうございます😊🌟

• 9月8日