※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい46
子育て・グッズ

離乳食中期の息子に合ったコーンフレークを探しています。砂糖が入っていないものを教えてください。写真があれば助かります。

離乳食について
離乳食中期の息子にコーンフレークをはじめてみようと思うのですが、近所のスーパーには全く砂糖が入っているものは売っておらず、とりあえずコンンフロスティを買ってみたのですが原材料の中に砂糖が記載されているので中期にはまだ早いかなーと悩んでいます。皆さんはどんなコーンフレークを使用していますか?写真があれば助かります!

コメント

娘のプリケツさいこー!

砂糖というか甘くなければいいんですのよね⁇

• ゆい46

ゆい46

離乳食本にはプレーンの物としか記載されてなく、プレーン=砂糖不使用の物と言う解釈をしていましたσ(^_^;)

• 3月6日
  • 娘のプリケツさいこー!

娘のプリケツさいこー!

セブイレブンにプレーンのが売ってました♡‼︎

• 3月6日
  • ゆい46

ゆい46

有難うございますっ!!わー❤︎セブンイレブンならすぐ近所にありますっ( ^ω^ )早速明日行ってきますっ!!いい情報助かりましたー。笑

• 3月6日

娘のプリケツさいこー!

たまたま私が間違えて買ったんです(笑)食べたら「えっ?甘くないんだけど」ってなって(´ω`;)
    ジップロック機能付いてましたよ♡‼︎探してみて下さい〜*\(^o^)/*

• 3月6日
  • ゆい46

ゆい46

有難うございます❤︎ジップロック助かりますよねっ!購入出来たらさっそく離乳食に取り入れてみます☺️

• 3月7日

娘のプリケツさいこー!

グッドアンサーありがとうございます*\(^o^)/*
    セブンにありましたか?💓

• 3月8日
  • ゆい46

ゆい46

今日買い物に出た時に寄り忘れてしまい、息子ちゃんがお昼寝最中に思い出しました(T ^ T)徒歩2分の所にあるので、寝てる間にパッと行きたい所ですがそう言う訳にもいかずσ(^_^;)笑

• 3月9日

娘のプリケツさいこー!

徒歩2分っていいですね(*´ω`*)♡また思い出したらで!(笑)

• 3月9日
ksrママ

コーンフロスティは甘いから中期にはまだ早いと思います(>_<)
写メはないのですがコープのプレーンのコンフレークを使ってました!

• ゆい46

ゆい46

ありがとうございます(^^)やはり早いですよね、、少し離れた所にコープあるので探しに行ってみます❤︎

• 3月6日
あんたろう(♡˙³˙)

カルビーのプレーンを使っていますヽ(・∀・)ノ
甘さが無いので、バナナと混ぜて、ミルクをかけてますよ(*´ー`*)

• あんたろう(♡˙³˙)

あんたろう(♡˙³˙)

ちなみに、プレーンでも原材料表示に砂糖書いてあります❗
    表面の砂糖は無いし、甘みも全然ないんですけどね💦

• 3月6日
  • ゆい46

ゆい46

私が購入した、コーンフロスティも砂糖がかかってないタイプを選んだのですが、それでも原材料に砂糖と記載してあり、他のメーカーの物も見たのですが全て原材料に砂糖が入っていて😂メーカーによっても甘さに違いがありそうですねσ(^_^;)

• 3月6日

あんたろう(♡˙³˙)

同じく、砂糖が書いてないのを探しましたが、、
    無かったので諦めました(^^)笑

普通に食べさせてますヽ(・∀・)ノ

• 3月6日
  • ゆい46

ゆい46

私も普通にスーパーにあるだろうと思ってましたσ(^_^;)笑

ウチの子も、もう砂糖が入ったベビーせんべいも食べているので、そこまでこだわりはないのですがプレーンと言うワードに悩んでしまって。笑

• 3月6日

あんたろう(♡˙³˙)

プレーンで砂糖入りは詐欺ですよねΣ(ノд<)笑
    近くのオーガニックのお店で見ても、砂糖入ってたので、スーパーの安いやつでいいや~ってなりました(´д`|||)

ボーロとかめちゃくちゃ甘いし、、、大丈夫ですよヽ(・∀・)ノ

• 3月6日
  • ゆい46

ゆい46

ほんとちゃんと見ないとダマされますよねσ(^_^;)でも私もどちらかと言うと砂糖入っててもこれぐらいなら大丈夫!大丈夫って考えです。笑 なので果物なんかも結構沢山食べさせていますっ。

パクパク食べてくれる姿を見てるだけで嬉しいですよね❤︎色々試しながら離乳食がんばります😀✌️

• 3月6日