※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
妊娠・出産

出産予定の5月24日に突然の吐き気があり、後期つわりか不安です。病院に相談したほうがいいでしょうか。

5月24日に出産予定です。
なのに今日突然吐き気がすごくて少し不安です。
後期つわりですかね?
つわりは楽なほーで全然感じなかったので…
大丈夫ですかね?病院にでんわしたほーがいいですか?

コメント

まだ下がってないなら胃が圧迫して吐き気もありますよ。
後期つわりっぽいですね💦‬‪
胎動がしっかりあって出血ないなら電話せずに
次回の検診時に聞いてみるでいいと思いますが
不安なら電話してみるのが一番だと思います。
あと少しですね!がんばってください!!

• たみ

たみ

元々胎動が少なくてあまり感じないんですよ…気持ち悪いってなってからまだ1回も感じてないんですけど大丈夫ですかね?

• 5月6日

退会ユーザー

たみさん
    基本的自分の気分の悪さなど悪阻は赤ちゃんに影響はありませんし、正産期なら胎動は徐々に減るので少なくても問題ないと思いますが半日以上胎動感じないなら連絡した方がいいかと思います。

• 5月6日

胃が圧迫されるので、食べすぎたりした日は気分悪くなったりむかむかしたりしてました💦
つわりは特に赤ちゃんには影響はないですが...嘔吐が続いて水分もとるのも難しい状態とかでしたら、病院に連絡した方が良いと思いますが...そうでなければ、次回受診時まで様子見で大丈夫かと思います(^o^)お大事になさってください!

🐒

わたしも悪阻なかったのに後期の頃に吐き気が多くなったりしましたよ!!
むしろ吐きました😂でもなんともなかったので大丈夫だと思いますよ!
悪阻がなくても後期に悪阻が出る人もいるみたいですよ!!