※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
サプリ・健康

夫のことです。熱が出て4日目です。最初は普通の風邪だったと思うのです…

夫のことです。
熱が出て4日目です。
最初は普通の風邪だったと思うのですが39度ほどあったのが、一度熱が下がって、今また38度くらいです。それに加えて顔面が痛い、鼻水が出る、って感じです。
副鼻腔炎かなと本人は思ってますが、なったことがなく、わかりません。
明日も仕事ですが副鼻腔炎は多少放置しても大丈夫ですか?💦

コメント

M🧸

副鼻腔炎になってしまっているようであれば早めに病院に行って抗生物質もらって飲んだ方がいいと思います。
あまり放置しすぎると慢性化してしまい、毎月のように熱出たりして定期的に病院に通わなくてはいけなくなってしまいます😱私がそうなのですが💦

• れもん

れもん

コメントありがとうございます!
    慢性化することもあるんですね💦
    病院行かせます💦

• 5月6日
はじめてのママリ

本当に最悪の場合ですが、髄膜炎になる可能性もあります。医療関係で仕事していますが、細菌性髄膜炎はたちが悪いイメージです。完全に軽快もするかもですが、悪い場合は脳の障害が残ります。高次機能障害など…。
これはまれなケースかもですが、このような方が実在するのも確かです。

自然治癒するかもですが、症状からして副鼻腔炎っぽいですし、頭の中の炎症を放置はしない方がいいと思います。

• れもん

れもん

そうですか、怖いです。
    なめてはいけない病気なんですね💦
    コメントありがとうございました!

• 5月6日