※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊活

葉酸サプリと喘息の関係、妊活中の摂取の影響について教えてください。食事での摂取が良いでしょうか?

知り合いに葉酸サプリの摂取で子供が喘息になりやすいと聞いたのですが、詳しい方いらっしゃいますか?妊活中の摂取は大丈夫ですか?

食事で葉酸をとったほうが良いということでしょうか?

コメント

みにとまと

管理栄養士です。
葉酸のサプリメントで喘息になりやすいとは初耳です🤔
バランスのいい食事+サプリメントで400μg摂取するように厚労省が奨めています。妊活中も妊娠中も同じです。

• sa

sa

健康思考のご近所さんに葉酸サプリを訪ねたらオーストラリアかなんかの大学の研究で見つかってアメリカ疫学雑誌に発表されたんだよと言われ不安でした😭厚労省も奨めているとのことでやっぱり購入してみます!

• 5月5日
あめ

これのことですよね(゚◇゚;)
わたしも上の子の妊娠中に聞いたことがありました。

摂りすぎに注意なだけで容量を守れば問題ないと思います!

• sa

sa

ちゃんと発表してる病院があるんですね🙄⁈画像ありがとうございます✨とりすぎと後期には注意と知れて良かったです!

• 5月5日
ママリ

カルトや迷信のようなものなので気にしなくて良いと思います。
できる範囲で食事で栄養をとり、サプリで補うのがいいですよ〜

• sa

sa

海外の大学の研究で発見されてアメリカの疫学雑誌で発表されたと聞き、驚きすぎてこちらで質問いたしました🙏食事に気をつけて栄養おぎないつつサプリにも頼ろうと思います😊🌿

• 5月5日
なぱん

初耳ですし、何が根拠なんでしょうか??
上の子の時も今も妊娠前から葉酸とってますが、何もありません。
サプリメント以外、食品でとるってなかなか難しいです💦💦💦

• sa

sa

オーストラリアかなんかの大学の研究で見つかってアメリカ疫学雑誌に発表されたと聞きとても不安でした😭ご近所さん情報なので誤報?かと思いつつ心配で💦お子さんが健康と聞きとても安心いたしました!ありがとうございます✨

• 5月5日