※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

妊活1年、不妊治療半年で不安。人工授精成功例教えてください。

今周期から、人工授精にステップアップしようと考えています🙂
本格的に妊活を始めて1年と少し…不妊治療を始めて約半年、まだ1度も陽性を見たことがありません。気長にと思いつつも、自分はこのままずっと授かれないんじゃないかという不安があります。

人工授精にステップアップして授かれた方、何周期目で授かれたか、参考までに教えていただきたいです️✨

コメント

ゆんゆん

こんばんは!
私も1年の不妊治療で人工授精しました。1回で妊娠しましたよ。それをしたから…じゃなく、高温期は妊活を忘れるくらいにうーんっと思いっきり楽しんで過ごして下さいね😊
大丈夫、ちゃんと赤ちゃんは来てくれますよ、頑張って下さいね(^^)

• かな

かな

コメントありがとうございます✨
    ぴなさんのあたたかいお言葉にウルウル😭来てしまいます😭✨

ストレスを溜めない程度に頑張ろう🙂と思っていても、温活や鍼灸など取り入れていることが苦しくなってきてしまったり、生理が来る度に落ち込んでしまって😭
    今回の高温期は、妊活を忘れるくらい、楽しんで過ごしてみます😊❤️❤️

• 5月5日
rara

病院に通っていました。私も今回の妊娠まで一度も陽性見たことなく、このまま授かれないのかなと何度も不安で泣いたりもしてました💦
私は幸い1回目の人工授精で授かることができました。
人工授精でダメでも、まだ体外や顕微もある!と前向きな気持ちで人工授精した月でした。
かなさんのもとにも赤ちゃんきてくれますように✨

• かな

かな

コメントありがとうございます️✨
    そうなんです😢💦
    生理が来る度に落ち込み…このまま一生、旦那さんとの子どもを産めないのではないかと、不安が増大してしまって💦自分で情緒不安定だなぁ😂笑と客観視しつつも、涙がポロポロ出てきたり…💦

yuuさんは人工授精で授かれたのですね🥰❤️おめでとうございます🌼
    やはり前向きに、ストレスを溜めずに過ごすのが1番かもしれませんね👍

お話しを聞くことができ、希望が持てました☺️ありがとうございます!

• 5月5日
tiara

私もなかなか妊娠せず今日人工受精やってみる?と言われた周期がちょうど海外旅行を控えていてもし妊娠したら旅行行けないけどまぁどーせしないかなぁーなんて軽い気持ちでやったら1回目でできました。40才の時でした。タイミングより確率は高いし人工受精で妊娠した友達何人もいるので気楽な気持ちで挑戦すると出来るかもしれないです✨

• かな

かな

コメントありがとうございます✨
    tiaraさんも人工授精で授かれたのですね☺️おめでとうございます❤️
    そのようなお話しを聞けて、とても心強いです!
    確かに、気楽な気持ちが良いのかもしれませんね❤️
    さっきまで、不安で沈んでいたのですが、前向きになってきました😁🌼ありがとうございます!

• 5月6日