※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

義両親が食事の味について率直な意見を述べ、娘の誕生日の旅行にも不安を感じている女性の相談です。

義両親についてなのですが、皆さんの義両親は自分たち(息子や嫁)が選んだお店の食べ物について、まずいとか口に合わなかったとか目の前で言いますか??
先日義両親がうちに来て、お昼を外で食べようという話になりました。義両親は今はお金がないですが、昔はそこそこ収入があったようで、良い物を持ち、良い物をを食べる生活が当たり前になっていたようです。(今は収入はかなり減ったし家賃もかかるのに生活レベルを落とせないから貧乏)
連休中ですがわりと有名なお蕎麦屋さんが予約が取れ、食べに行ったのですが…
お店を出て旦那がどうだった?と聞くと義父が
「麺はまあいいけど、つゆがまずい。美味しくない。」と。
義母は何も言わずただひたすら食べていました。(笑)
とりあえず自分だったらいくらまずくても口に合わなくても何とか食べて、美味しかったです(^^)って言うんですが…ちょっとびっくりしてしまって💦

そして月末にも娘の誕生日のお祝いで義両親と旅行に行くんですが(なぜか義両親の旅費も交通費もこっち持ちで!!)また食べ物がまずいとか旅館がボロいとか言われそうで今から凹みます(><)

コメント

カイ&ナナ

そんな義両親なら今後連れていかなくてもいいと思いますよ。旦那さんに話して
旅行は、主さんたちから誘ったなら持つのが妥当だと思いますよ。誘ってなく義理両親から言われたならそこまで面倒見れないので。断るのがいいと思いますよ。家族三人で行くのがいいと思いますよ

• みかん

みかん

そうですよね、それか割り切るしかないですよね(><)みんなで泊まれたら義父も旦那もお酒飲めるなーと思って何気なく声かけたんですが、こっちから誘った以上は持つべきなんですね…!勉強になりました(><)

• 5月5日
ひまわり

義両親というか義母がまさにそんな感じです😨😨もう二度と連れていくか!!て思いますよね、、、😡

• みかん

みかん

わー、お仲間がいた!!ちょっと嬉しいです…(笑)
    言うなら解散してからにして欲しいですよね!でもある意味正直なのか…

• 5月5日