※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊活

病院での不妊治療をお休み中に、自然妊娠された方はいらっしゃいますか?

病院での不妊治療をお休み中に、自然妊娠された方はいらっしゃいますか?

コメント

ひー

二人目、三人目がそうでした。

私は生理不順➕排卵しないのでピル➕クロミッド➕タイミングでしばらくやっていましたが、二人目は、ピルを飲み忘れがち、三人目は、仕事をやめ自由気ままな生活をしていたら、疲れ&ストレスがなくなったらしく予想外の妊娠でした。

• さとみん

さとみん

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    すごいです(о´∀`о)
    そして、ストレスフリー大事ですね!
    私も生理不順で毎回クロミッドやhmg注射で排卵させていたり、人工授精も3回やりましたが授からず…なんだか疲れてしまって、4月から病院お休みしていますが、一応自己流でタイミング取ってみました!

• 5月5日
ひー

焦る気持ちもでてくるけど、、ストレスフリーでリラックスしていきましょう😊

ginyo

2年半、妊活にて病院通いしています。(まだ卒業はしてません)
タイミング半年、人工授精6回、体外受精2回採卵、3回移植も全て陰性。しかも、胚盤胞まで育たず3回とも初期胚でした。凍結移植も新鮮胚移植もしました。
今回3回目の採卵後、先生の提案移植の周期から1周期延ばして貰いました。
理由としては、薬が抜きたかったのと、子宮を休めたかったこと、その月は色々お出かけしたくて予定を毎週のように詰めました。
でも、1周期勿体無いね、と勿論駄目元でタイミングをとったら、まさかの自然妊娠でした。
まだ8wで切迫流産のため、自宅安静してますが、こんな事もあるんだなぁ。と奇跡のように感じてます。

• さとみん

さとみん

回答ありがとうございます。
    そうなんですか。
    すごいですね(о´∀`о)
    妊娠はやっぱり奇跡、来る人のところには、ちゃんと来てくれるんだな〜と思わされます!
    私は4月から病院通いをお休みしていますが、一応自己流でタイミング取ってみました♡
    お身体大事になさってくださいね。

• 5月6日
  • ginyo

ginyo

ありがとうございます。
    妊活って疲れますよね。わたしもずっと淡々と続けてきて、結果も出ないし流石に疲れたな、ちょっと休みたいな。でも怖いな。とも思っていた所でした。
    わたしの病院の先生に、これとこれ、どちらがいいですか?と聞くと妊娠したらどちらも正解。と言われたことがあって、その時はえー?と思ってましたが今は何となく言いたいことがわかります。
    妊活に正解を探すのは難しくて、自分がこうしたいな、と思う方に進んでく事も大事なのかな、と。
    疲れた時は少し休んでみるのも大事です♡

• 5月6日