※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月になるけど、ベビー麦茶は必要?飲ませるタイミングや影響が気になる。他の飲み物に抵抗があるけど、いつから飲ませるのがいいかな?

4ヶ月、19日に5ヶ月になります!
完母なのですが、暑くもなってきたし、水分補給のためにベビー麦茶ってもう必要でしょうか?

離乳食始める頃ぐらいからが良いかなぁと思ってたのですが、母乳やミルク以外をあげるのにまだ抵抗があります。
インスタ見てるともうマグマグ使ってる子もいるし💦💦

ベビー麦茶飲んでる子はどんなタイミングで飲ませてますか?授乳時間とかぶらないほうがいいのかな?麦茶飲ませたら母乳飲んでくれなくなるかなー?とか考えちゃいます。

コメント

ふーさんママ

無理に麦茶始めなくても、おっぱいで大丈夫ですよ。
暑い日は気持ち回数多めに飲ませてました。
熱中症などには一度もなったことないです。

うちは2人とも麦茶は離乳食開始と同時に始めました。

はじめてのママリ

完母で以前お風呂上がりに麦茶試しましたが、苦いようで吐き出されました( ˙-˙ )笑
白湯は少しなら飲んでくれますがら離乳食始めるときにまた飲ませてみる予定です♫

🍤

お風呂上がりに飲ませてます😊

み

うちは便秘だったのもあり水分を取らせたくて1ヶ月過ぎから白湯や麦茶飲ませてます!これも便秘解消のためにですが3ヶ月からは3ヶ月から飲める果汁入りのジュースも飲ませてます😊
おっぱい飲ませすぎても便秘になると言われたので…😢

おっぱい飲んでから1時間とか経った後や、お散歩の後、お昼寝の寝汗が多い時など少しずつ飲ませてます!おっぱいやミルクと違って腹持ちもいいわけではないと思うので授乳には影響は出てません(^^)

HDM🌻

水と麦茶飲まさせたけど口止まったり繰り返しでしたw離乳食始めたら飲まないと困るので少しずつにあげてます😕

今日はアクア(りんご味)飲まさせたら完飲してくれました。(80cc)

個人それぞれだから飲まさせたいと思うなら飲まさせてもいいと思います☺︎︎︎︎

ゆゆゆ

お母さんの方針次第かと思います☺️
インスタなんかは見栄みたいなもんですから気にしなくても大丈夫だと思います😅
うちは完ミで回数多めにが出来ないので、暑い日のお散歩のあと、ミルクまで1時間程時間があれば麦茶を30飲ませています😊
うちの子の場合は麦茶は嫌がらずに飲んで、ミルクにも影響してないです!

桜庭

うちの子ももうすぐ5ヶ月になるので、様子を見ながら飲ませようと思います💡
赤ちゃんは舌が敏感で麦茶を苦く感じるはずなので、最初は白湯で半分くらい薄めて飲ませるのがいいですよ✨
母乳を飲ませてあげるのが1番いいですが、いずれはお茶も飲めるようになりたいですからね☺️
赤ちゃんのペースでゆっくり始めてあげてください✨