※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
お金・保険

子供の貯金が一定額になったら定期預金にするか、普通預金で続けるか悩んでいます。

子供の貯金はある程度貯まったら定期などにしてますか?ずっと普通預金で貯め続けますか?
そろそろお祝いとかである程度の額になってきたので悩んでます。

コメント

ボーナス時期になると、30万以上あれば作ります。金利はよくないですし、他の金融商品には興味はないので、使えないようにするために。

• ちま

ちま

使えなくするためにっていうのも大事ですよね。長期間で定期組んでしまおうかな…

• 5月5日

4ヶ月に1度イオン銀行の3ヶ月が満期で0.2%の定期に預けて、それ以外の時は私の普通預金の金利が0.15%なのでそちらに入れています😊

• ちま

ちま

イオン銀行はネット銀行ですかね?
    子供の名義でもできますかね?できるなら検討したいと思います。
    自分名義だと、5冊くらい使い分けてるので、これ以上は分からなくなりそうで💦

• 5月5日

退会ユーザー

ネット銀行ですが、店舗もあります。あとは通帳は無く、スマホのアプリで確認できますが、必要なら自分で印刷はできます。
    子どもも開設できます。使わなくてもインターネットバンキングに登録するだけでも普通預金の金利は0.03%になります。イオン系列なら24時間入出金無料です。
    もし近くに店舗があれば明日までに開設すれば、今キャンペーン中の定期もできます。店舗がなければ定期は出来ませんが、口座の開設はネットからでもできます。

• 5月5日

普段は普通預金に貯めていって、100万くらい貯まったらその都度定期にしてます✨期間は半年にして、利息が複利で増えるようにしてますよ😊