※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘とぱぱの関係について。真剣に悩んでます。まず親戚に会う頻度を記入…

娘とぱぱの関係について。
真剣に悩んでます。
まず親戚に会う頻度を記入します。

実母:週に2回ほど会います
娘は結構なついてます。私が抱っこしてても母に手を伸ばすこともあります。歩いてて手を繋ぎます。どうぞなどもします!

実姉:月に2回ほど会います!
姉にも結構なついてます!遊び相手!って感じです!抱っこも嫌がらないし手もつなぐしどうぞなどもします!

義母:同居なので毎日一時間ほど娘と顔を合わせます。
かなりなついてると思います。
私は義母の事があまり好きではないのであまり合わせないのですが会うたんびに義母の所にいきたいのか手を伸ばして時には抱っこさせないと泣くときもあるくらいです。

義父:こちらも同居なので毎日一時間ほどです。義父が夜勤の週の時は一回も会いません。
義父に会うと結構手を伸ばして抱っこしてーといったりお話などします。


旦那:毎日会います!
旦那は毎日お風呂いれてお風呂終わると少し遊んだり休日などは一緒に出かけ抱っこなどしてくれます。
しかし娘が旦那好きな時とあんまな時の差が激しいです。
このGWで私は2回バイトに出たのですがその時旦那に六時間娘を預けました。
一回も泣かなかったらしいです。
なのに私と旦那娘と3人でいる時はまったく旦那のところにいかず抱っこしてーの手すら伸ばしません。
あまに触られるのも嫌がります。
抱っこするのもなく時もあります。
一番好いてほしい相手ぱぱなのに可愛がってるのに、、
可哀想で仕方ないです。
なんでなんでしょうか、、。。

コメント

フェリシティ

別にパパの事が嫌いではなくママの方が好きなんだと思いますよ😄
うちもその頃からパパよりママがいいという感じでした😆💓
うちの旦那も毎日お風呂に入れたり遊んだりしますが、甘えたい時や悲しい時は私に寄ってきます。
1歳半過ぎてからはパパは遊び相手と認識したみたいで遊びたい時は自分から寄って行くようになりました☝🏻

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂
    ぱぱっ子になって欲しかったので残念です😂

    • 5月5日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    女の子はパパっ子になるって聞きますもんね😳うちはママーママーって言ってくるようになって私にべったりなのでたまには離れて欲しいですけど、可愛いです😆💓

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😂
    因みに実母や義母などにはなついてますか??
    私のところは義父母と同居で義父母にはなついてるので、、。それが悔しいです😭

    • 5月5日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    義母だけなんですけど、頻繁に会う距離なので懐いてます😅ただ嫌な時は義母が呼んでも私の所に来ます(笑)
    実母は海外に住んでいてまだ会えてないので初めて会う人にはかなり警戒する子なので懐かないかなって感じですね😖

    • 5月5日
deleted user

ママが大好きなんですよ🎵
私の娘はパパダメです笑
抱っこは全力拒否だしこの世の終わり。みたいに泣きます!
二人にされても大泣きなので、私が必ず近くに居なきゃです😄
ですが、旦那の事を可哀想だなんて思った事がありませんよ😏

  • ママリ

    ママリ

    娘さんはぱぱ以外にもだめですか??

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の両親と妹だけ平気ですが、外に出ると私の両親や妹も抱っこは拒否です😅
    今、かなりの人見知りすぎて基本的に皆ダメですね~😖

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    みんなだめなら私もいいのですが私のところは旦那だけになので😂

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皆にも旦那にもだし…
    なかなか大変ですよ😖

    旦那さんだけダメって言うのも不思議ですよね
    ぇ😭
    娘さんパパの事全くダメですか?😱

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    まったくダメってわけではないです!
    たまに手を伸ばして抱っこしてーって行ったり一緒に仲良く遊んだりする時もあります!!

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パパもだけど、基本的にママ何ですね🎵
    大変ですが、可愛いですよね✨
    きっとそのうち、パパじゃなきゃダメ!って言う時来るかもしれないですよ❗

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    そんな時を夢見て頑張ります😂❤️

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今だけと思えば頑張れますよね🎵

    育児お互いに頑張りましょ😄😄

    • 5月5日