※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすー
妊娠・出産

出産予定日を過ぎて40w2d。里帰り中の祖母が急かすような言葉でプレッシャーを感じる。自分の感覚を信じてリラックスしようと散歩中。同じ経験の方はどうしているでしょうか?

いつもお世話になっております( ¨̮ )
出産予定日を過ぎて、今日で40w2dになりました。
昨日からおしるしもあり、会えるまでもう少しかな~と思いながらゆっくり過ごしています(*´`)

なのですが。。。

里帰り出産にて祖母の家にお世話になっているのですが、予定日を超過してから祖母の言葉の端々に急かすようなニュアンスが多くなってきた気がします。。。
私に対しては「まだ産まれなさそうなの?」とか、祖母が友人と話す電話口では「全然産まれる気配がないのよ~」とか、そんな感じです。
予定日から2週間は正産期だよ、別に焦らなくても出てくるよ、と伝えてはいるのですが汲み取っては貰えてないようです( ̄▽ ̄;)

わたしは焦ってはいないのですが、若干プレッシャーに感じてしまいますね。。。
お腹の張りも多くなり、おしるしもあり、子宮口も順調に開いてきていて、とてもスムーズに進んでいると思うのですが(^ω^;)
自分にしか分からない感覚だったりもするので、その言葉の端々にイラッとしてしまったりします。。。
そのうち出てくるんだから、ほっといてくれ!!!って。。。笑

イライラが出てしまいそうだったので、散歩に行くといって近場のカフェに避難してママリを開いています(´・∀・`)

みなさんはこんな時、どうやって対応したり解消したりしていますか??

コメント

ユズママ

早く可愛いひ孫に会いたいんでしょうねー(^_^;)でも初産は遅れることも多いといいますし、みぃすーさんはちゃんと赤ちゃん待ってあげてるので、スルーするしかないですかね(´・_・`)
それか、私のお腹の中が気持ちよすぎて仕方ないなぁー♡って嫌味も込めて言うとか。笑

マークアーサー

わかりまーす!! 解決方法はないのですが💦
41w0dの検診に母と行った時。母が私の先生に『先生まだですか?』とか誘発剤の事を聞きました。産院は自然分娩推進で私もそれが気に入ってましたし、先生のことも凄く信頼しています。みぃすーさんと一緒で42週までは生産期だし!って焦ってはいませんでした。なので、そんな母の言葉に凄く嫌気がさしました💦 しかも診察室を出る時にも『では今週中ということで…』って余計なひと言。心配してくれてるのは分かるけど、ウンザリでした。

みぃちゃん2人目出産しましたー

私も予定日超過しちゃいましたf^_^;

悪気はないんでしょうがウチも母がマンションに泊まりで来てくれたけど、トイレに起きるたびに産気づいた??義母も電話するたび産気づいた??と言われてやっぱりストレスでした(^ω^;)

心配されてるんでしょうけどねf^_^;

産まれるまでの辛抱ですかね(><)

お互い安産になると良いですね(´∩ω∩`)♡