※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家に住んでいる義姉から夫にラインがきたそうです。どうやら義母は病…

実家に住んでいる義姉から夫にラインがきたそうです。
どうやら義母は病気の再発が見つかり義父は大けがをしたそうで…
サポートしてほしいという連絡だったみたいですが、その言い方が「こっちは旦那も単身赴任だし乳飲み子2人抱えて大変。私も来月から旦那の所に行くから。だからよろしく!」みたいな感じで完全に丸投げ。
もちろん、義両親の状況を聞いたらサポートはしなきゃとは思いましたが、なんだか「子どもいないんだから出来るよね?」と言われているように感じてしまいました💧

夫も、旦那いないのに1年も離れてない子作ったのは姉の都合だしこっちは家も離れてるのにその言い方何!?と怒り気味です。

私も妊娠中ですが、まだ心拍確認前というのもあり妊娠公表出来ず…しばらくは我慢だねとなだめましたが、私もなんだかモヤモヤしてしまいます😢

義両親のことは心配なので、私は無理ですが夫には時々行ってもらうようにはするつもりです。

コメント

コロン

義両親、二人とも大変ですね。色々と重なってしまう時期ってあるんですよね…
でも、そんなときこそ協力していかなければいけないこともありますから丸投げされるような形になってしまうとムッときてしまう気持ちもわかります💦義姉さんの言い方も、もう少し申し訳なさそうな感じが伝われば向日葵さんたちの気持ちも違ったでしょうに…
これから向日葵さん夫妻にも子どもが生まれたらよろしく!なんて言っていられないと思うので、安定期に入ったら今後について話し合いをした方がよさそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😓
    夫はゴタゴタ避けたいタイプですが、今後のことも考えてちゃんと話し合います!

• 5月5日
km

その言い方はひどいですね。
子どもが2人いて旦那は単身赴任じゃあまり頼りにはならないと思いますができる限りサポートはするからね!くらいの気持ちは持っていてほしいですね😌
向日葵さんも妊娠中みたいですし、あまり無理しない程度にサポートしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどいですよね😡
    妊娠知ったらどういう反応するのか…
    本当は安定期近くまで黙っておきたかったですが、少し早く話そうかとも思ってます😥
    kkさん、優しいお心遣いありがとうございます☺️

• 5月5日