※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiyuu
家族・旦那

愚痴らせてください😩🙌🏻GW中、仕事は休みの予定でしたが少しでも稼いで…

こんにちは。
愚痴らせてください😩🙌🏻

GW中、仕事は休みの予定でしたが少しでも稼いでこいと旦那に言われ4/30,5/1仕事いれました。
4/30の朝、11ヶ月の娘が熱を出し心配でしたが病院に旦那が連れてってくれ、日中のお世話はしてくれました。
5/1も微妙な状態でしたが、旦那が大丈夫というので私は仕事にいきました。昼休憩の時に心配して連絡すると、義母に預けて洗車と買い物に来てる。との事でした。
仕事終わって急いで帰るも旦那は帰宅しておらず、仕事してきたのに私は何故か肩身の狭い思いで義母に謝ることしか出来ず...
義母も少し怒ってはくれましたが、せっかくの休みだから自分のしたい事したらいいよ、と言ってました。
は?私には休みなんて無いけど?と思いましたがグッと堪え...

昨日の夜、私が39.5までの高熱を出したのに鬱陶しがるようにイライラした態度でした。
今日は友達との予定があったみたいですが、私も娘もダウンしてるので渋々キャンセルしたみたいです。きっとそれに納得がいってないんだと思います。
早く休め、とは言うものの娘のご飯も着替えもお風呂も何一つせず、自分は夜中に後輩と遊びに行きました。
今日は予定キャンセルしたから家にいてくれるかと思いきや、昼前に車屋行くと言って出掛け今はバイクいじってるそうです。

休みの日くらい自由にさせろよ、と言われましたが
私が悪いんでしょうか?
休みの日だろうが仕事の日だろうが、友達とやら接待やらで何も考えずに出掛けていくくせに。

長々と愚痴をすみません。
どこかに吐き出したくて書きました。

コメント

はななっこ

子どもなんですね、旦那さん。でも、そうゆう人って案外多いですよね。
自分で予定をキャンセルしているくせに、なんで予定をキャンセルしたのか、その理由がよくわかっていないのかも。だから他の予定を入れたり自分のことをやるのに没頭しちゃうのかな。
イライラしますね。

• miiyuu

miiyuu

イライラしまくりです...
    自分が好きで結婚した相手なのに後悔という言葉すら浮かばざるを得ない状況が情けないです。
    先程帰ってきて、寝室で寝ている私たちの様子見るわけでもなく自分は昼寝してました。

• 5月5日
まつり

なんて思いやりのない旦那さんなのでしょうか。
申し訳ないですが、もしあなたが私の友達なら、しばらく離れて暮らした方がいいんじゃないなって言いたくなります。
離婚という言葉は極力使いたくないのですが、それすらチラつきます。
最初の少しでも稼いでこいっておかしいと思いませんか?
熱を出して心細いと感じている娘さんをおばあちゃんに預け、洗車までする必要ありますか?
あなたと娘さんが熱を出しているのに、渋々キャンセルっておかしいですよ。
体調が万全じゃない人たちを置いて、バイクいじるとかおかしい。
あなたが休みの時自由にさせてもらえますか?
させてもらってないのに、旦那さんだけ自由っておかしい。
今後のことしっかり話し合ってください。
じゃないとあなたがずっと大変な思いをしていきますよ。

• miiyuu

miiyuu

私もその言葉、最近チラついてしまいます。子供の為に良くない、と思いつつもこのままいったら自分がおかしくなりそうな気がしています。
    私の休みなんて無いので自由のじの字すらありません。
    話し合うこともまともに出来ない状況です。

• 5月5日