※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠13週で右側の骨盤内側が痛む。子宮も痛みあり。お出かけも原因かも。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在妊娠13週です!
ここまで軽いつわりと腰痛はあったものの何もなく過ごせていたのですが、妊娠12週の後半から右側の骨盤の内側あたりがズキンズキンと痛むようになりました😢

ずっとではなく痛くなり治るを繰り返します!
子宮あたりも時々シクシク痛くなる感じがあり、子宮が大きくなってきている痛みなのでしょうか?

ここ数日お出かけしたりしてしまっているので、それも原因の1つかもしれません😭😭

同じような経験をした方アドバイスください!

コメント

さっちゃん

私も左側の同じあたりが痛くて、検診時聞きました😣

その時は、子宮が大きくなるのに伴って、円靭帯が引き伸ばされるから、その痛みだと言われましたよー☺️
そういった場合は、30分から1時間横になって安静にして下さいとの事でした。

何か色んな痛みがあって不安ですよね💦

りこ

私もさっちゃんさんと同じように言われました。

毎日痛くて仕方ないですが、休んだり座り方変えたりでなんとか乗り切ってます😭