※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおるん
子育て・グッズ

子供が成長が早いことで不安を感じるママさんがいます。同じような経験をした方いますか?

こんなこと言うと気を悪くされる方もいるかもしれないし、縁起悪い!と思われる方もいると思いますが、すいません。

成長の早い子のママさん。
なんか生き急いでるようで不安になりませんか。

漠然としすぎなんですが…
どんどんできることが増えてくると、
なんでそんなに早いの?生き急いでるのか?
と、不安になるときがあります。
常に思ってるわけではないですが…

同じような方いますか?

コメント

ママリ

成長が早いけどそこまでは思わないです!
飲み込みが早いというか覚えるのが早くて助かってはいます!

ゆきだるま⛄️

何が成長早いと感じますか??うちは比較的早めにこなしてきてくれましたが〇〇がまだできないの、、、と悩む親を見て大変そうだなぁ、うちはその心配なくて良かったなぁと思ってました😉✨できることが増えるのが当たり前な歳ですし生き急いでるとは思ったこと無かったです😂💦

はな

長女が成長早い方です💡
服のボタンとめたりも出来るようになったし、言葉もすでに助詞まで使いこなしてほぼほぼ普通の文章にして大人と会話できてます😅
が、不安になったことはないです🤔
むしろうちの子天才か!?😆みたいな(笑)
完全に親バカですね(笑)
逆にいま成長が早くても小学校くらいには皆同じくらいになると思っているので、親が過度に期待しすぎないようにしないと…
いかなる時もこの子のペースを尊重しよう…と気をつけています😣

まち

わかりますよー
長男が赤ちゃん期はいつ?と思うほど早く、赤ちゃんライフを満喫できずに去りました😅
8ヶ月で歩いたのと、子どもながらにおじいちゃんみたいな発言もしますし😂

でも、大丈夫です。
得意不得意はありますし、完璧な子どもはいないですから、あとから壁に当たったときに、焦らず寄り添っていけばと思ってます。

我が家は次男は運動系は普通の育ちですが、言葉はそんな兄よりも早いです😅