※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
産婦人科・小児科

23週で8月末に出産予定の初産婦が産院を探しています。金村産婦人科と太田クリニックで悩んでおり、口コミや料金、個室や母子同室が条件です。金村産婦人科や太田クリニックでの出産経験や他のおすすめ産院を教えてほしいです。奥平産婦人科は予約が取れず、小川産婦人科に通っています。

現在、23週で8月末が出産予定の初産婦です(>_<)!
元々里帰りのつもりでしたが、急遽辞めることになり新しく産院を探しているところです!💦
現在埼玉県在住で、金村産婦人科か太田クリニックで悩んでいます😣
料金などから金村産婦人科がいいなぁと思っているのですが、口コミなどを見てるとどんどん悩んでしまって、、、私は完母で育てたいと思っているので個室且つ母子同室が絶対条件です🥺
金村産婦人科、太田クリニックでご出産された方などの感想や良いところ悪いところあれば教えていただきたいです、、、!!
他にもここの産院良かったよ!等ありましたら教えていただけると嬉しいです!ちなみに奥平産婦人科は分娩予約が取れず、現在小川産婦人科に通っているのでそれ以外でありましたらよろしくお願いいたします!

コメント

ふうちゃんママ

2人とも金村産婦人科で出産しました✨
色々口コミ見ると悩みますよね💦
少しでも参考になれば😁

金村は建物も綺麗で駐車場も広々で、ロビーも広く一人掛けソファーなのでゆっくり過ごせます💕
曜日ごとに先生が替わるので、自分に合う先生が見つかれば指名も出来ます😃
部屋もとても綺麗で、個室でシャワートイレ付きです✨
私は帝王切開だったので入院は8日間と長かったですが、普通分娩なら5日間だったと思います😃
食事もかなり豪華でボリュームもあって、めちゃくちゃ美味しかったです💕朝食と夕食は部屋ですが、昼食とおやつは1階にあるカフェテリアで用意されます😃
コーヒーや紅茶、お茶などのサービスもあります✨
退院前日にはウォーターベッドのサービスもあったり、お祝い膳もフルコース料理で豪華です✨
退院当日はヘアメイクしてくれたり、退院の時にもらえるものもかなりあって嬉しかったです💕

唯一の欠点は妊婦健診の予約が出来ないことです💦
来た順に受付する形なので、早めに行くことをオススメします💦
かなり混むのでゆっくり行くと待ち時間半端ないです😱💦
朝は9時からですが、受付は8時45分から出来るので、みんなその時間めがけて来てました💦

• なぎさ

なぎさ

丁寧なコメントありがとうございます!
    良いところ沢山でやはり惹かれますっ🥺❣️
    確かに検診の予約がとれないのは厳しいですね(>_<)

あとひとつ質問があるのですが、はじめての出産で何も分からない状態で入院中などあまり赤ちゃんの子育てについて教えてくれないというのを小耳にはさんだのですが、実際どうだったでしょうか??
    退院後、親も体調が悪く頼れないので退院までにある程度慣れておきたくて、、、💦

• 5月5日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

そうなんですよね💦予約出来ないのが厳しいですよね💦

私も1人目で初産で何もかもわからない状態でしたが、入院中は助産師さんが気に掛けてくれて部屋に来て話聞いてくれたり、色々心強かった印象です✨
    わからないことや教えてほしいことなのどんどん聞いちゃった方がいいと思います😃

• 5月5日
  • なぎさ

なぎさ

そうなんですね!
    そのお話を聞けて安心しました!🥺
    金村産婦人科にしようかと思います!
    ありがとうございます🎵

• 5月6日
ななな

私も太田クリニックは悩みましたが、親に猛反対されました💦
最近でも太田クリニックで何かあったみたいですよ💦
人それぞれだとは思いますが…
金村は知人が通っているのですが悪いことは聞きませんでした!

• なぎさ

なぎさ

コメントありがとうございます!
    あ、そうなんですか?💦
    全然そーゆーことには疎くて知りませんでした、、、😥
    貴重な情報ありがとうございますっ😣

• 5月5日
チータラ

金村産婦人科は個室で母子同室ですよ‼
でも辛かったら預かってもくれます‼
個室なので周りの泣き声とうも隣の部屋のが少し聞こえるぐらい!
これに関してはお互い様ですよね!

• なぎさ

なぎさ

個室なので周りの方をあまり気にしなくていいのが気が楽でいいですよね!

• 5月6日
くー

金村おすすめします😊
2人目も金村で出産予定です!
太田は週刊誌に売られるくらい恨まれるのも当然かなとも思っちゃったりします。
先生が数人いるので合う人を見つけやすいのもいいところだと思います。産む時には選べないですが。
食事も豪華だし、個室だし、好きな時に赤ちゃん預かってくれるし、部屋にシャワーついてるので好きなタイミングで入れますし。(赤ちゃん預けて)
何より料金が良心的ですし。
おみやげもたくさんあるし。
助産師も優しい方多いです!中にはちょっとって思う人もいますが。でも、入院中は基本親身になって気にかけてくれました。明治の人がミルクの作り方を教えてくれたり、沐浴の指導もあるし、母乳についても夜中でも気にしないで呼んでくださいって感じでした。

• なぎさ

なぎさ

ご丁寧に教えていただきありがとうございます😣
    実際に入院した際のお話を聞けて安心しました!子育ての基本など教えていただけるのはすごい良かったです(>_<)

あと、話が変わってしまうのですが入院前にマツエクをしたいと思っていて、マツエク禁止とかありましたでしょうか??
    もしお分かりになりましたら教えていただけると嬉しいです!💦

• 5月6日
  • くー

くー

2年前の話なのでまたちょっとちがうかもしれませんが!産まれたら最新の話も出来るんですけどね😂

大丈夫ですよ!私もばっちりマツエクしてますが何も言われたことないです😊ネイルだけは言われます!口頭では言われたことないですがピアスなどアクセサリーも分娩時にははずすように書いてありました。

• 5月6日